狂電関人の写真庫

狂電関人本人のこれまでの写真のストックを思うまま徒然に表現。お立ち寄りの際には一言コメントをいただけると幸いです。

お米の国の金太郎

2016年10月18日 17時57分37秒 | 国鉄・JR 関東

天気は冴えない日だったけど、
しっかりと豊穣を迎えた、名勝ヒガハスの稲田を横目にコンテナ満載の列車を牽く金太郎2号機。



このマスクの方が力強さを感じる。
今改正でこの名勝地の主的存在になりつつある金太郎を
四季折々の景色に乗せて撮るのが楽しみ。
次回は青空で・・・。

2014年 初秋

『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬晴 | トップ | ラストショット »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ夕陽が (風太郎)
2016-10-18 21:46:42
此の地もそろそろ夕陽がいい時期かと思うのですが。
夕陽絡みでいいネタはありますか。
鉄ネタ情弱の風太郎に教えて下さいませ。
土曜日は、 (狂電関人)
2016-10-18 22:15:17
風太郎さま

カシオペアが下りますが、天気予報が・・・ですね。

一応行こうかと思ってますが。
ヒガハス (佐倉)
2016-10-20 14:50:47
 気温は未だ暑くて秋とは言えませんが、ヒガハスもすっかり刈り取りが終わり、晩秋の風景になりました。
 昨日はカシオペアが遅れて、通過時はかなり暗く、車窓が撮れました。(^^ゞ
 土曜日も一応日没前の通過ですが、晴れていても多分日は当たらないでしょう。
 そろそろ残照狙いの季節になりました。
つるべ落とし。 (狂電関人)
2016-10-20 17:53:35
佐倉さま

本当にこの時季の陽の短くなり方といったら早いものです。
土曜日、やや予報が持ち直しましたがどんな風景が待っているやらですね!?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。