◇にゃんこの幸せ◇

動物おたすけ隊 heart

里親様決定♪ こてつ (♂)

2009年03月13日 23時00分00秒 | *里親様決定*
里親様決定♪


こてつが大阪府柏原市のM様のお宅の息子に今日正式に決まりました

凄く甘えたさんになってましたよ~~

鏡の前で身だしなみを整える男前なこてつ君

「今日も俺ってメチャ男前やな~~」みたいな感じです



トライアル開始から3日間だけは、パパさんとネンネしてたこてつ。
3日間だけだったそうです
その後は、ママさんとお手手つないで仲良く毎晩オネンネ
パパが寝る時は、ママと3人で3階へ上がるらしいですが、ママが用事でおりたらすぐに呼びに行くらしくてママさんが「こてつが来てから早寝してるんですよ~~~」(笑)
全然、用事が捗らないそうです
朝起きても、ママについておりてエプロンにかけのぼってぶら下がってるそうです
キッチンに立っててもずっとくっついてるとか・・・
もの凄く甘えん坊なこてつ
パパさんが「ずっと、ああなんですよ・・・・・・・」っと少々おすねモード
こてつ~~~パパさんにも甘えなあかんやん(笑)
パパさんもママさんも可愛くて仕方ないようでした。
本当に幸せになったこてつ良かったね
本当に凄かった~~~ママさんにべったり(笑)
そりゃ、パパさんすねますよ!うちの旦那と一緒や(笑)
うちの旦那もパパさんの心境がよくわかるそうです

椅子にあがったと思ったらすぐにオネムモード。
こてつは、お手手を繋いだらすぐに寝るそうですよ


 

ママさんは、こてつがいない生活が考えられないと言っておられました

最後に記念撮影



画像で見えるように、ママさんお写真撮る時もこてつのアンヨをモミモミされてました
大切にしていただいて本当に嬉しいです
それに、ご近所の方々も猫好きさんが多いようで
こてつは、ご近所さんやパパママのご親戚、お友達にも可愛がられてるようです
お名前もそのまま、【こてつ】でした。
家族に迎え入れていただいて良かったです。
ご家族みんなでいつまでも元気で仲良くしてください

帰りには、寄付金や猫用ドライフード、犬用ドライフードをいただきました。
有難うございました大切に保護犬、保護猫に使わせていただきます。





これで、うちの玄関前に捨てられていた子猫達全員の里親様が決定しました。
みなさん、有難うございました。

Ash君・チョコちゃん・きなこちゃん・ユッキー君・柚子ちゃん・レオ君・こてつ君、みんな幸せに
仮パパ、ママは本当に皆が幸せになってくれた事がとても嬉しいです
いつまでもずっと、みんなに幸せが続く事を心から祈ってます。

今後は、猫ちゃんはTNR活動を続けていきます。
行政からも引取り里親さがしを続けていくようにしますので今後も宜しくお願い致します。
本当に本当に有難うございました。


犬の保護活動もしています。是非見てくださいね。
ただいま、里親様募集中です♪◇ワンコの幸せ◇



動物・ペット ランキング

ペット系アクセスランキング


パス付掲示板はコチラ
パスは管理者からメールします。

TNR無事完了しました。

2009年03月10日 23時55分04秒 | *お知らせ*
雌猫さん1匹のTNRが無事終わりました。
先月、やっとのおもいで捕まえて病院に連れて行ったものの・・・
獣医師に先に、ワクチンを接種してからと言われ断念。
三重県のある、猫の保護活動をしてる方の施設で猫パルボが流行ってて、いつも私が行く病院に入院してるとの事。
ワクチン接種の為、キャリーから出したら猫さん大暴れ
旦那、耳や、腕、手そこらじゅう引掻かれるわ、噛まれるわ
大出血翌日、熱出しました(笑)

それから1週間以上経ち、やっとつかまえて、急遽病院へ連絡して連れて行きました。
1日入院して、退院となりました。
連れて帰って、キャリーを開けるとすぐに出てこなくて、大人しい・・・
と思った瞬間・・・走り去っていきました。
これで、安心です。

保護活動をしているのなら、混合ワクチン接種は必ずして欲しいですね・・・
そうじゃないと、病院にも迷惑をかけてしまうし・・・
なにより患者が安心して病院にも行けません。
施設内で多数の猫さん達に感染して大変らしい。
猫パルボも、犬パルボと同様怖い病気です。
感染したら、亡くなってしまう確率が、高い病気です。
3種混合ワクチンで予防できます。必ず、予防接種は必要です。
私は、犬を保護して1週間位経って落ち着いたら必ず、ワクチン接種します。
接種してない子は、お散歩にも連れ出せないからです。
ましてや、保護活動をされてる方は施設内に多数の動物がいるのですから…
ワクチンをケチったら大変な事になりますから…
本当に怖いです。


犬の保護活動もしています。是非見てくださいね。
ただいま、里親様募集中です♪◇ワンコの幸せ◇



動物・ペット ランキング

ペット系アクセスランキング


パス付掲示板はコチラ
パスは管理者からメールします。


里親様決定♪ もち (♂)

2009年03月06日 23時00分00秒 | *里親様決定*
里親様決定♪


ほぼ、1ヶ月のトライアル期間となりましたが大阪市住之江区のK様宅の息子に正式になりました
先住犬の、マカ君と最初は大変だったようですが・・・
お若いママは頑張ってくれました。



ずいぶん、大きく成長したもちです
最初は逃げ回っていまして
旦那が抱っこしたら怒って逃げてしまいました。
そして、ようやく抱っこできて爪切りができました
もうすっかり、K家の息子になりきっていましたよ

そして、お名前も、もち改めレオ君です

初めて、もちが、マカ君に会った時は、犬以外の動物をはじめて見たマカ君。
もちに乗っかり大変でした。
正直、トライアル断念かな?って思っていましたが・・・
でも、動物って凄いですね~~~
暫く一緒に住むと仲良くなるんですよ
今日は、2頭ともフツーでした心配してたのは人間の私達だけ(笑)
本当に仲良くなってくれてよかったです

帰りに記念撮影



今日は、パパさんもお休みだったので一緒にお写真が撮れました。

お若いご夫婦さんいつまでもマカ君とレオ君と一緒に仲良く暮らしてくださいね

オマケ



この写真は、マカ君とレオ君が初めて一緒にソファーで一緒にオネンネした時の、お写真です。
凄く、可愛いですね

帰りに、ペットシーツをご支援いただきました。有難うございました。





犬の保護活動もしています。是非見てくださいね。
ただいま、里親様募集中です♪◇ワンコの幸せ◇



動物・ペット ランキング

ペット系アクセスランキング


パス付掲示板はコチラ
パスは管理者からメールします。