しょ~ん’S NEST

多趣味でコーヒー好きな大学生・しょ~んが趣味の事や日常のあれこれを綴る憩いの場。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

と、いうわけで。

2008-01-09 21:16:26 | Weblog
昨日の予告どおり当ブログ「しょ~ん’S NEST」は移動しました

最初に考えてたとおり、アメブロにお引っ越しです
押切様と同じアメブロで、手探りの再スタートです!

タイトルも変更しまして、
しょ~ん'S NESTⅡ
となりました。
(↑未来予想図みたいね・・)

皆様、今後もお願いいたします


新しいブログのURLです↓  ↓
http://ameblo.jp/nest12/
コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年&告知

2008-01-08 20:12:15 | Weblog
皆様、遅ればせながら新年あけましておめでとうございます

例によって、また間があぁ~。
年末年始をガッツリ実家で過ごして、食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活をしてた結果がコレです
いわゆる寝正月ってやつですね。

なにはともあれ、それなりに正月をenjoyしてきました


さて、ここで告知。
明日、1月9日、当ブログの引っ越し&mixiのプロフィールの改造を行います!

2年近く、gooブログでお世話になってきたんですが、利便性の関係でいろいろ弊害が出てきまして・・・。
先述のとおり、実家で更新しにくいのです
どこのブログに移転するかは一応、決めてあるんですが、変わる可能性があるんで今んところはふせておきます。

そしてついでにmixiの方も改造するつもりです!

なんで、わざわざ告知したかって言うと・・
先に告知することで、明日やらなきゃっていうプレッシャーを自分に課すためです
またダラついちゃうかもしれんので


写真:押切もえさんCM出演のコンタクトレンズ・ワンデーアキュビュー・ディファインの抽選景品「キレイの秘密Box」。
mixiのもえコミュニティの方に譲っていただきました
全然関係ないんですが、今日到着したんで載せました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近況報告

2007-12-27 22:24:29 | Weblog
うわうわ、油断もスキもあったもんじゃない!
またしても、更新遅れてしまいましたね

最近は卒論中間発表のプレゼン準備だったり、実家と下宿の往復があったりで慌ただしいうちに時間が過ぎてました
もう10日以上空けてたのね・・。

というわけで、空けてしまった間の行動を書きたいと思います!
興味のない方はすっ飛ばしてください(笑)。

とりあえず順繰りにいきましょうか。
①12月21~25日
実家に帰ってました
ってことはクリスマスは・・?
恋人達のクリスマスなんてもんは縁のない俺でございます!
家族と過ごしてましたよ
それが正統派ってもんじゃろ!?
それでいいのです。
そういうもんです。
夜中は「明石家サンタ」で楽しませてもらいました
やっぱ偉大なる芸人でごぜぇます!

②22日
さいたまスーパーアリーナへ、L'Arc~en~Cielのライブに行ってきました(写真)
まっ、妹の付き添いみたいなもんだったけど。
実家にいる時は洗脳のごとく曲を聴いてる(聴かされてる?)甲斐あって、曲によってかなり盛り上がりました!
おそらく今年のライブ締めだろうね。

③23日
この日、また1つ年をとりました
いや、でもそれに対して抵抗はありませんよ。
ただ去年とは違ってイベントごとがなかったのが少々残念だったけど(←詳しくは去年の記事をご参照ください)
mixiや携帯メールでメッセージをくれた皆さん、本当にありがとうございました

④実は軽くダウンしてました。
21日は寝不足と疲労がたたって体調不良に襲われてもいました。
おかげで、研究室の忘年会&来年度配属生の歓迎会に出られず。
期待の新人達と顔合わせができんかったのが心残りです


というわけで、若干支離滅裂ですが、サラッと報告させていただきました。
今週末から年始にかけてまた実家に帰ります。
(↑カウントダウンの瞬間は家にいたい主義なのです)
わけあって、実家からだと更新がしづらいんですが、なんとか続けていこうと思ってますんで、ひとつヨロシク
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レッツゴー幕張

2007-12-17 11:49:11 | Weblog
ちょっと昔、「レッツゴー永田町」ってドラマあったよね?
とんねるずの貴さん主演の政治系のドラマだったはず。

うーん、うろ覚えです


さてさて日曜、免許の更新で幕張の免許センターに行ってきました
住民票は未だ千葉なもので。
8時半の受付に間に合わせるために、朝5時半起床でした
こんな時間に起きたの、どれくらいぶりだろう?
正直、起きられるか不安だったけど、なんとかなりました!

初回講習なので2時間、キッチリ講習受けましたよ。
しょ~ん・お勉強モード起動です
今年は授業を履修してないんで、机に座って授業受けるのも久々だなぁ。
一応マジメな学生風(?)にしっかり聞いてきました。

やっとブルーの免許証をゲット
前のヤツ、写真が気にくわなかったってのもあり、おさらばできて何よりです!
でも、免許取ってからもう3年目になるのか。
早いもんです。

次は・・・目指せゴールドッ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

降臨、満を持して

2007-12-16 12:48:14 | ドラマ・映画
この間、ついにリリースされました!
新・刑事コロンボDVDボックスⅠ。

夏に発表されてから、この日をどんなに待ったことか。
一応、CS放送で全話チェック済み&テープ保存してる俺ですが、CSだとカットされてるシーンがあるもんで、今回の完全版は気になるところ。
来年リリース予定のボックスⅡも同様です!
(↑収録エピソード的にはこっちのが楽しみだったりする(@_@;)

実は微妙に忙しかったんでまだ観られてません(^^ゞ
今夜、やっとこ観ます!


本日のブログタイトル:
仮面ライダー電王・ウイングフォームの決め台詞より(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

てきはーつっ!!

2007-12-15 02:29:20 | Weblog
ヤ○ーニュースでこんなん見つけました↓  ↓
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/entrance_exam/?1197639561

“受験に縁起のいい駅名”ですか。
ハッキリ言おう・・・ダジャレじゃん

まぁ、たしかに和歌山の学問駅はわかりますけど。
本銚子(もとちょうし)駅を「本調子」とかけてるだ?
勝田(かつた)駅が「勝った」になっとるの??

ちなみに勝田市は那珂湊市と合併して今は「ひたちなか市」になってます
でも、ちゃんと駅名としては残ってるそうです。

にしても受験関連グッズって、特にお菓子でそうなんだけど、ダジャレばっかよね?
俺のよく聴くJ-WAVEのラジオ番組GROOVE LINEに捕まったら完全に摘発されます
時々、「ダジャレ一斉摘発」ってテーマでリスナーからのメール募集することがあるんで!

ちなみにこのニュースに食いついたのは他ならぬ俺の地元が絡んでるからです。
そう、本銚子は地元の電車・銚子電鉄の駅でございます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

尋問やめてー!

2007-12-14 09:10:38 | Weblog
なんか最近、バイト中に自分と同じ学生バイトの娘にやたら恋愛話を聞かれます。
ていうか、尋問されます

「しょ~んさんの大学にはキレイ系のコいないんですか?」
とか、
(↑あっ、一応キレイ系がタイプと言ってあるもんで・・)
「電車の中とかで見かけたら、ずっと見入っちゃうんですか?」
とか。

どうでもええやん
しかもバイト中だし。

勘弁してくれ!

関係ないっしょ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

モザイクモール港北

2007-12-08 16:45:47 | アーティスト
いやぁ~、更新遅れました!
やっと、更新できます。

8日は横浜市営地下鉄・センター北駅を出てすぐにあるショッピングモール・モザイクモール港北に行ってきました
(↑とはいっても、用事あってかなり回り道はしたが)

この日はこのショッピングモールにてCLIFF EDGE&MAY'Sのスプリットミニアルバム「Dear・・・」の発売記念インストアライブがありました

MAY'Sは去年の4月、別の目的で行ったライブで偶然出逢ったユニットで、その後も陰ながら(笑)応援してたんですが、今回の曲、ケッコウきてるみたいです
当初は9日に茨城は守谷で行われる方のインストアに行こうとしてたんですが、急用で行けなくなったもので、このままじゃ悔しいんで行ってきました。
久々のMAY'Sのパフォーマンス、感動です
CLIFF EDGEとコラボレーションしたタイトル曲のDear・・・も生で聴けて感激でした

握手会でヴォーカルの片桐舞子さんとも話せてよかった!
ライブ中もセンター3列目にいたこともあって何回も目があってたりね。

余談ですが、モールの写真です。
ココ、横浜だけあって(?)周辺の街並みもステキでした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

導入

2007-12-06 23:27:00 | Weblog
先週末の帰省から戻る途中、ついに、ついに買いましたよ。
エスプレッソマシン

新宿駅東口を出て歌舞伎町に向かう途中のゴタゴタした所にコーヒー専門店があったのをつい最近発見したんで、寄ってみたらあんまり大きくない店のわりに充実してました。
コーヒー豆のみならず、器具類もけっこう揃ってます

エスプレッソマシンもいくつかあったんですが、1人用の小っさいサイズのものが手頃な値段で売ってたので思わず購入。

コーヒー好きを自称してるくせに、この機会にエスプレッソのいれ方を初めて習得しました

コクのある苦みがたまりません
これからのリラックスタイムを楽しませてくれる一品になりそうですな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミルク大爆発!

2007-12-05 23:59:45 | Weblog
今日のバイトでは、コンビマシン(←シェイクとかアイス系をつくる機械)の分解および組立でした。

作業を簡単に言うと、
①マシンの中に残ってる古くなったミックス(シェイクとかのもとになってるミルク)を抜く。
②タンクの中を水やら洗剤やらで洗ってキレイにする。
③周辺の細かい部品を取り外してマシンを分解
④キレイにした部品を再び取り付ける。
⑤新しいミックスを少し注いで、ちゃんとシェイク類が出てくるかの動作確認
⑥ミックスを全部足して終了

上記でいうところの①の時、やってしまいました
ミックスを抜いてる最中に、タンクの中の栓を抜くんですけども、ポンプが駆動してることもあって慎重に抜かにゃならんのです。

んで、シェイクタンクの栓を抜こうとしたら・・・
バアアアァァァーーーーーンッ!!
と凄まじい破裂音とともにポンプの先からミルクが噴出
天上も含めてかーなーり飛び散りました

いやいや、細心の注意をはらってたつもりなんですが・・。

もちろん、当事者の俺はミルクまみれです
この作業、4回目にして初めてやらかしました。
やっぱり慣れてきた頃が一番危険ということなのかな?


この時、店に客人が1人もいなかったことが不幸中の幸いです。
いたら、どうなってたことやら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加