昭和四日市石油専用線

2017-01-04 20:02:04 | 日記



最近ちん電ばっかりでしたので毛色の違うスイッチャーで。
数年前東大島駅前に住んでいた時に日立代走が続いていたけれど、

「こんなところまで来るの金掛かって仕方ないやんか」

という理由で2回(内1回は出張ついで・・・)しかこれなかった日立代走。
ところが昨年11月下旬から北陸重機の検査らしく代走がずっと続いており、

「これ、ひょっとして注連縄来るかも?」

と期待して塩浜に。で・・・・・

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 



キタキタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 

ってのはちょっと悪ふざけでしたが・・・・

交通安全祈願の注連縄、駅前に御薗神社があり、
多分そこの注連縄ではないかと推察します。

因みに大昔このあたり一帯で伊勢外宮に塩を納めるための塩田があり、
それの守り神?として御薗神社が祀られたそうです。

なるほど、だから地名が「塩浜」なんでしょうか?



次の10時便、直前まで曇天がなんとか持ち直し晴れ。
粘り勝ちというヤツでしょうか?

と言いつつ実は1/3程露出オーバーとアングルが・・・・
トリミングに各種補正(アンダー側修正・コントラスト・彩度修正)・・・・・

実にデジはお気楽に修正できますが、
年始早々安直に頼り切ってしまう自分が残念です。

それでは今年もこんなグダグダ進行で参ります。

『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 謹賀新年 | トップ | 横浜市電と地鉄電車と。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む