スローライフからの視点

玄関収納 おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

引越しの荷造りで苦労した私

2016-10-16 23:16:01 | 日記
私が大人になり、初めて自分で取り仕切って引越しを行ったのはずいぶん前のことになりますが、色々苦労したものです。
引越しというとつきものなのが荷造りですが、何しろ初めての引越しだったため、段取りが分からずえらく手間取ったのです。たくさんある家財道具のどこから手を付けていいのかも分からないし、どのように仕分けして荷物をまとめていくのが良いのかも分からないといった感じで、本当に何もかも分からないことだらけでした。
でもとにかく荷造りをしないことにはどうにもなりません。なので種類別にまとめることもせず、手当たり次第段ボールや袋に詰めていくこととなり、そのせいで今度は荷解きに苦労することとなったのでした。
そしてそこから荷造りは種類別に分けたほうが良いと学んだのでした。
引越し単身パックの料金相場
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎回話題になるリズリサが発... | トップ | 無料では提供して いません »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。