スローライフからの視点

玄関収納 おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

名古屋で、美味しい麺料理がいただけるお店を紹介

2017-06-09 20:16:01 | 日記
名古屋で、美味しい麺料理がいただけるお店を紹介します。
名古屋市中区にある、山本屋総本家(やまもとやそうほんけ)というお店は、大正14年創業の老舗店だそうで、味噌煮込みうどんの美味しいお店です。
玉子入煮込(1029円ほどだったと思います。)は、まろやかで、コクのある、スープに、玉子のまろやかさや、野菜の旨みがうまくマッチしたおいしい一品でした。また、使用される、土鍋は、信楽焼だそうです。
名古屋市千種区にある、味仙(みせん)というお店は、昭和36年創業の老舗の台湾ラーメンのお店です。
こちらのお店の、台湾ラーメン(630円)は、鶏からスープに、豚の挽肉、唐辛子、ニンニクなどが入ったラーメンで、豚挽肉のコクと、ニンニクの風味、唐辛子の辛みが、スープの旨みと良く合い、クセになる美味しい、ラーメンでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハニーズ通販ストアだったら…。 | トップ | 激安のプチプライスだけど安... »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。