スローライフからの視点

玄関収納 おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

トレーニングは中年期の方にも重要

2017-04-04 19:46:32 | 日記
突然ダイエツトするのはしんどいことですが、ゆっくりとリズムつくれば、あとは楽なものです。糖尿病などの生活習慣病の予防にも解毒にも効用のあるグルコマンナンを容易にコンニャクから補うようにしましょう。ギャバは内臓の運動を活発にし、脂肪エネルギーの消費を手助けします。それから血中のコレステロールと中性脂肪の量を調節し、内脂肪の代謝を持続します。ハンバーガーなどが好きであまり体操をしない人は、アンモニアが溜まりやすいので、お酢をできるだけ摂るすべきです。
シェイプアップ中は補うカロリーが少なくなる分、たんぱく質不足には用心しないと、筋肉が落ちて基礎代謝も下がって太りすぎになりやすくなってしまうから調整が難しいんですよね。脂分と糖が少ない食べ物で簡単にカロリーをコントロールして、ついでにアンチエイジングもできたらOKでしょう。
個人的なノウハウを言うと、時々ちょっと間食して罪悪感があるときは、外に出て走ったりするとすごくすっきりします。また、私の友人は肩幅が広くて困っているのですが、さすがに骨格までは痩身では無理でしょう。肩の脂肪を落とせば少しはマシでしょうが。ノースリーブの洋服を着るのにぜい肉プヨプヨの二の腕は本当に恥ずかしいので、夏に向けて減量中です。日ごろからから下半身と腰回りを使ったスポーツをしておかないと、ぽっこりおなかになってしまうから警戒しておかないと。その点、メレンゲマニアはいいですね。

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