えりりんの雑貨屋さんへの道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

体育の日と買い物

2016-10-11 00:05:38 | 日記
今日は体育の日。近くの小学校で運動会やってました。最初は気分が悪く頓服の不穏時を飲んで、休んでいたのですが4時頃だったでしょうか、近くの高台の陸橋の上から観に行ったのですが終わってました。それからふと気付いたんです。この陸橋使えば買い物に郵便局がすぐだって。そっから買い出しが親まかせだったのが自分で行こうと思ったんです!この引きこもっていた私がです。で、すぐに郵便局に向かいました。電気代、ガス代を払いに、水道代も払えるかと思いきや水道代はコンビニで!初めて知りました。郵便局使えないんですよ!でてくてく歩きコンビニに向かいました。その帰りに近くのスーパーまでふれあいパスを使って一駅目で下車、スーパーで買い物して帰りました。んっ!これなら買い出し出来るぞと思いながら体育の日の小学校の運動会に感謝しました。家から出るきっかけですね。これからはこの要領で買い出ししようかなと思います。あとは金銭管理。なんだかんだいって今月ちょっとピンチ入って来ました。年金出るまであと5日間‼︎家の冷蔵庫で済むもので済まさなきゃなりません。やりくりですね〜♪^_^!1カ月食費いくらかかったろ。結構節制だったんですが結構かかってたようで。最近youtubeが自分の趣味です。苦しいときふと聴いて気の紛らわしになります。やっぱり歌っていいですね〜♪。勧めてくれた友達の彼に感謝です!
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の謝罪と祝日 | トップ | 今日のOT »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エライ (神山哲人)
2016-10-11 10:02:30
君の文章の中で初めて「やりくり」とゆう言葉を発見しました。凄い!損得勘定はすばらしい知性だよ。頑張れ!
Re:エライ (eerr8258)
2016-10-11 15:51:56
バッ馬鹿にしてないですよね(^_^;)私だってやりくりくらいしますよ〜(^_^;)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL