貫き!カナダワーホリ28歳女子の人生や如何に!

カナダワーホリへのステップから内面的な部分まで!私が書きたい必須な情報をお届けします!

St Patric's Day 再び & 小言

2017-03-20 21:12:13 | ワーホリ
週始まりの月曜日

週末にアクティブすぎて

集中力の低すぎた冴木です。

どうアクティブだったかというと


昨日は

Nathan Phillips squareの

city hall rinkで

シーズン最後のスケートへ行ってきました!

昨日はお天気も良くてスケート日和。

とても気持ち良かったです!

2時間で$10

写真付きのIDを預けないといけないのですが

持って行くのを忘れて

パスポートのコピーで許してもらいました。

「このピースオブペーパーを取りに来てね」って笑ってました。

すみません。笑



12時頃に始めて1時間ほど経った頃

13時頃に

スケートしてる横でSt Patric's のパレードが始まったので

写真たくさん撮りました!

















賑わいっておりました〜







そして

その帰りにハンバーガー屋さんへ。

というのも

前日の夜に友人とこのお店に行って

私がデビッドカードで支払いをしたのですが

レシートを見返すと

チップなしの料金だけ支払ったことに気づき

なんとも、いたたまれない気持ちになって

再来店。

Tipの%ボタンを押せていなかったのでしょう。。

そんな理由ですが昨日もバーガーを食べました。

スケートで程よく運動した後のバーガーは美味しかったです!

そして支払いの時に

昨晩チップを渡し忘れたことを伝えると

渡しておいてくれるとのことで

少し肩の荷が下りた気持ちの冴木でございました。



チップを払えていなかったその日は

友人と四人で外食していたのですが

英語ペラペラの彼らに比べて

自分の英語力のダメさに気づきました。

そのことでも少し気持ちが落胆気味でした。

新しい仕事が始まって

研修ばかりで

この1週間

英語なんて全然話していないし

時間もないから洋画も見れないし。。


私は絶対一度は聞き返さないと理解できないけど

(外食慣れしてないのもあるかもですが)

ペラペラの彼らはスムーズに注文できていて。。

来て4ヶ月やし、外食してないし、しゃーない!、とポジティブ冴木もいますが

やはり心に引っかかるものがあったのです。



でも青空の下でスケートして

チップ払いに行って

ハンバーガー食べたら

元気になりました!!

行って良かった!

昨日お天気が良かったことに感謝!


今日は

週末にアクティブになりすぎたこともあって

集中力低すぎたことに反省ですが

今晩しっかり休んで

また、明日に挑もうと思います!!


それでは

アデュ〜





にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« St Patric's Day と 世界人口... | トップ | 英語 と カナダ生活 1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。