貫き!カナダワーホリ28歳女子の人生や如何に!

カナダワーホリへのステップから内面的な部分まで!私が書きたい必須な情報をお届けします!

Dental clinic in Toronto

2017-05-17 23:12:18 | ワーホリ



約3ヶ月前に

歯の詰め物が外れました

冴木です。


外れた頃、

ちょうど

今の会社の面接前で

「もしここで通ったらベネフィットで歯医者さんの治療費が負担される!」

と淡い期待を抱いていたら

まさかの採用だったので

お言葉に甘えまして

ベネフィットを利用させていただきます。



ベネフィットは福利厚生のようなもので

例えば

適用されるかどうかはクリニックによりますが

医療費や眼鏡の購入時にも負担されるのだとか。

また

ジムやマッサージに通うとなれば

その一部が負担されます!

この二つも是非利用してみようと思います!




正直

治療費はどれくらいになるかわかりません。

不安です。

でもこれもカナダでの経験かな

と思って

思い切ります!


北米は銀歯ではなく

インプラントらしいので

その分、

料金も高くなるのだとか。




そして

不安な気持ちとともに

本日行って参りました、

デンティスト!


職場の人にオススメの歯医者さんを聞いて行ってみると

親切そうでよかったです!

何よりとてもフレンドリー!

今日は見積もりをもらうだけのつもりでしたが

だいたいの金額を教えてくれて

書面でもらわなくても信頼できるかなと思ったので

X-rayとってもらいました!

(診察室に入った時点で向こうはX-ray 取る気満々でしたが)

でもやはり高い。。

歯は大事だし

カナダでの歯医者も経験の一つかなと思っての決意でしたが

やはり高い。。。

X-ray と診察だけで$300。

そこから50%が保険でカバーされるので

$150ですね。

勉強代勉強代。。。

他にも歯のクリーニング代とか言って

さらに$300見積もられましたが

お金ないし年内に帰るからという理由で断りました。

実は矯正も勧められました。

Are you happy with your face when you smile?

みたいなこと言われました。

なんて失礼な営業トーク!笑

確かに冴木は歯並び悪いですよ!

でもはっきり

Yes, I am!

と言ってやりました!笑



今日は$300満額払って

後日、

保険会社から

小切手が送られてくるそうです。

そして次の治療費が

これまた$300。


でも今日は

日本のクレジットカードで払ったから

少しお得かな?

今カナダドル安いですよね!


帰る頃にはカナダドル高だと良いな〜




ちなみに歯医者で使う英単語

Cavity 虫歯

Filling 詰め物

Estimate 見積もり
(quoteよりestimateのようです)

gums 歯肉





写真は全く関係ないけど

TimのNutella クロワッサン!

早く歯を治して美味しいものいっぱい食べまーす!




にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Hair salon in Toronto  | トップ | 周りのトロント在住日本人が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。