ええ じゃないの日記

世の中 悪い事ばかりじゃない。チョットした良いことを
前向きに拡大解釈。還暦オヤジの道楽日記

加計学園問題は言い逃れが出来ない「腹心の友」

2017年04月04日 17時53分40秒 | 老人のボヤキ
安倍晋三が本当に慌てているのはコッチ、加計学園問題なのです。



加計学園が運営する千葉科学大学が2014年に開学10周年を迎えた際の記念式典に安倍首相が来賓として出席。祝辞でこう述べました。

「どんな時も心の奥でつながっている友人、私と加計さんもまさに腹心の友だ」(千葉日報14年5月26日付)


この加計学園には昭恵夫人も関わっています。神戸市東灘区に加計学園が運営する「御影インターナショナルこども園」という認可外保育施設の「名誉園長」を務めています。



国家戦略特区を打ち出の小槌にして、やりたい放題。

〇千葉科学大学は、銚子市に約15ヘクタールを無償譲渡されたうえ、校舎建設費として93億円の補助を受けている。

〇宮崎県延岡市では、九州保健福祉大学の新設と学部増設に際し、110億円弱の補助金を受けている。

〇兵庫県淡路島の南あわじ市では、吉備国際大学が県立高校の廃校後の校舎を居抜きで譲渡を受け、リフォーム費と合わせた補助金額は約23億円


合計金額が合いませんが、「森友疑惑」が小さく霞んで見えるトンデモナイ金額です。


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  佐川理財局長のトンデモ発言 | トップ | 今村雅弘復興大臣「うるさい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL