ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

エンゲル係数上昇中

2016年05月25日 00時28分09秒 | 日記
戦後長らく「生活水準」の指標とされたエンゲル係数が、急上昇しているそうです。新日本スーパーマーケット協会(東京)によると、食品の価格は13年半ばから目立って上がり始めました。一方で、物価の伸びを超えて賃金が本当に上がったかを示す「実質賃金指数」は15年は前年比0・9%減で四年連続で下がっています。収入が伸びない中で食品が値上がりし、エンゲル係数が高くなったと言うのは当然の流れです。


本日の昼食を検証してみると、今までよりも高額商品にシフトしてますね、収入は最低賃金ギリギリレベルで固定ですので。当然エンゲル係数上昇と言うことになりますね。

ありがたやありがたや すべて アホノミクスのおかげです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓とどめに消費税率引き上げで日本終了?と思った方は2回以上クリック!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓何回クリックしてもかまいません!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンゲル係数? (米ッパー)
2016-05-25 20:04:18
チャーシュー炒飯を朝昼晩と3回に分けて食せばエンゲル係数はバイビーですね
愛妻手弁当ならば係数ZEROですね

其れよりも早くチャリレポお願いしますよ 切に。
ありがとうございます (管理人)
2016-05-25 20:39:29
これは良い事を教えて下さいましてありがとうございました。ちなみに愛妻弁当は生産中止になっております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。