ええ じゃないの日記

世の中 悪い事ばかりじゃない。チョットした良いことを
前向きに拡大解釈。還暦オヤジの道楽日記

安倍首相、4月27日からモスクワ訪問

2017年04月23日 20時12分51秒 | 老人のボヤキ
安倍外交は支離滅裂なのか? それとも・・・

安倍総理は27日、颯爽とロシアに飛んでゆく!

百戦錬磨のプーチン相手に我らが安倍晋三が一体、何をしに行くのか?彼が出歩くたびに億単位の経費がかかる。金の無駄遣いはやめろぉ! そんな声も聞こえています。シリアを巡って、米・露が激しく対立し、北朝鮮情勢が緊迫する中でも、堂々とロシア訪問とは大した外交センスです。トランプに真っ先に会いに行き尻尾を千切れるほど降って「日米同盟」強化をアピールする一方で「日ロ同盟」へも踏み込もうとする動きにも見えます。デンデン総理の「支離滅裂外交」と切り捨てることは簡単ですが、そんな単純な話でもないようです。大きなニュースにはなっていませんが、日ロは昨年12月16日原子力協定に調印しています。原子力エネルギー平和利用協力についての覚書で協力の主要な方面の一つは福島第一原発事故処理といいます。平和利用協力と謳っていますが、日本の核開発は「国際原発ムラ」に支配されているのでロシアと協力などという話は有り得ない事でした。

米ロ関係が、かつてないほどに悪化していると言われているこの時期に、アメリカを全く無視するかのような大胆外交が出来るとは、何か尋常ではない事態が進行中なのでしょうか、ただの隠居老人には知る由もございません。


てげてげの 飯山一郎氏が 頻りに安倍晋三を持ち上げています。

シリアを巡って,米・露が激しく対立している現在…

日本の首相のロシア行きなんて,従来なら絶対に駄目!

しかし,安倍晋三は,今回も命懸けでモスクワに行く!

こんなに恐れ知らずで命知らずの総理大臣はいなかった.

だっからワシは,毎日,必死で祈り,心のなかで礼を言う.

安倍晋三よ,ありがとう! 無事で行って来てくれ! と.


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誰が何のために共謀罪を作ろ... | トップ | 【森友疑惑】本日の小ネタ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

老人のボヤキ」カテゴリの最新記事