ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

次郎長生家

2017年02月23日 14時25分05秒 | 日記
その名も「次郎長通り」という商店街にあり、清水次郎長や大政、小政の写真、次郎長が使った道具類、資料などを展示。居間なども当時のままに保存されています。次郎長の本名は山本長五郎。山本次郎八の養子で、次郎八の息子の長五郎だから「次郎長」と呼ばれました。次郎長にちなんだお土産物も多数。何でも願い事が叶うという「勝札」が人気です。





【長期休業及び展示品等一時展示のお知らせ】

次郎長生家は建物の老朽化のため、平成28年12月21日から平成29年6月末(予定)まで改修工事のため閉館となります。生家で展示していた資料などは、生家から次郎長通り商店街を北へ約100mの所にある「旧メガネの春田」の空き店舗で公開しています。JR清水駅からは国道149号線を南に向かい、港橋を渡り次郎長通り商店街に入り、約50m進むと右側に位置します。展示のほか、生家で販売していました「勝札」(1枚100円)やその他オリジナル商品も扱っています。

まぁ こんなこともあるさ


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-02-23 15:11:04
承知してます‼
勝札めあてですよ、ヨロピクです
返信する
Re:Unknown (管理人)
2017-02-23 18:39:50
こりゃまた失礼、ヨロピク
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。