だいちゅっ

正直なところ現在趣味らしいものはないような気がする。
オーディオであったり自転車であったりと長続きしない。

ボツっていう音

2008年05月20日 | オーディオ
今回のVT-62PPのことではない。
SV-501SEの話だ。

再生中、不定期に「ボツ」って鳴っていた。
アナログレコードの大きな傷のような感じの音。
CDを聴いていても鳴るのでCDに「お前はレコードか。」と独り言。(^_^;
以前からあったような気もするが、SV-63を手放してからメインで使用するようになって気になりだした。
ただ、なんかのノイズを拾っているのかなぁなんて思っていた。
しかし、VT-62PPに変えてそのボツ音が全く発生しないので、また気になっている。

原因なんだろ?

501SEの具合が良くないのか。
使わないにしても、それってヤダなあ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平蔵)
2008-05-20 11:17:36
ときどき音が途切れることがありました。

何度か送っても直らないので諦めて使っていました。

なにかの接触不良かコンデンサー不良だとは思うのですが。
日コンとか一流の電解コンデンサーなどコスト削減か、あまり入っていなかったような。

アンプは電源の音を聞いているともいいますから、本当は手を抜けない一番のポイントなんですよね。
Unknown (センムウ)
2008-05-21 07:23:11
とりあえず、中覗いてみます。
半田の具合をみるのがせいぜいですが、コンデンサ不良だったらいやですねえ。私ではわかりませんし。
所有する満足感がどんどん、薄れていきます。(;_;)
今となっては不具合無く、動作してくれればそれで良いんですけどねえ。
Unknown (平蔵)
2008-05-21 15:46:35
ヤフオクに出せば、そこそこのお値段で売れるのではないでしょうか。

セレクターとかプリアンプ売っちゃいました。
Unknown (センムウ)
2008-05-22 07:44:48
貧乏性なせいか、手放す段になるとビビるタイプです。
たぶん、物置の肥やしになるか、友人のところに長期貸し出しってのがパターンでしょうか。

コメントを投稿