レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

再度持寄り

2016-10-29 23:13:23 | 日記
今日は雲が多い晴れ
北風が強く寒い日でした

今日は200kの再度持寄り
何が起こるか分からないので舎外は休み
天気予報だと関東南部は曇天?
しかも北西の風で逆風レース必至

ハードなレースになりそうなので
今朝は餌を沢山与えてやりました
一応昼にも給餌したら余り食べなかった
夕方には餌箱は空になってましたが


今夜は仕切り直しの200k持寄り
連合会参加40鳩舎1926羽
先日の持寄りが45鳩舎だったので
5鳩舎は諸々の事情で参加しなかった

150羽参加してた連盟長も
北海道旅行とかで不参加
日程通りなら200kと300kの間で
今週末はレースがなかったのですがね~
日程も狂っちゃいました

持ち帰って途中で放鳩したと言っても
経費は同じく掛かってるので
今回も参加料は徴収するかと思ったのですが

「連合会!金あんだから
今回はタダでいいべえ~!」との意見

それもそうだな~で今回は参加無料に
ただ前回より参加数がオーバーした分は
参加料を払って貰いましたが
オーバーは全体で20羽未満だったような
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満タン | トップ | 最悪 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL