レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

恐ろしい!

2016-12-21 23:18:38 | 日記
今日も穏やかに晴れてポカポカ陽気

飼主体調不良で舎外休み
体調不良は大袈裟で舎外を休む口実です
今回の風邪は咳が酷いですが寝込む程じゃない
ただ朝起きる時がちょっと辛い
舎外は来週から再開予定

夕方給餌してて何気なくいったい何羽居るんだ?
餌箱に首を突っ込んでる羽数を大雑把に数えたら
(何羽減ってるのか怖くて正確には数えられない)

だいたい30羽くらいしか残ってない
確か40羽くらいは居たはずなのに
この冬で10羽も減ってる?

舎外で戻らないレーサーで
分かるのは色鳩とか刺羽とか目立つ羽色
灰胡麻とかは失踪しても気がつかない
(それだけ鳩を見てない証拠です)

来春のスタートは1カゴになりそうな勢いで
恐ろしい減り具合です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿