レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

彼岸の入り

2017-09-20 18:53:56 | 日記
今朝は曇天で日中は雲が多い晴れ
気温約26度で昨日よりは過ごし易い

日の出が遅くなり暗いので
少し明るくなってから舎外決行
何時ものようにビビって出ない
舎外の出せば当然襲われます!

間もなく2羽が怯えて飛込んで来た
2羽は兄弟で体が大きく飛びもイマイチ
以前から外そうかと思ってた鳩

口を開けてハアハアやってる
いい機会なので外すかと思ったら
今日は20日で彼岸の入りだった!

彼岸とお盆に殺生はいけません!
2羽を掴んで空に放り投げ旗で追ったら
群に混ざって飛んでました

神様も宗教もUFOや幽霊も
超能力なども一切信じてませんが
彼岸とお盆はなんとなく気持ちが悪い
もっともハエや蚊などは平気で潰してるので
気持の問題でしょうが・・・

余談ですがイスラム過激派のテロも
天国へ行けるとか聖職者になれるとか
嘘八百を並べられて洗脳され実行してる

本当に天国へ行けるのなら聖職者になれるのなら
それを言ってる本人が真っ先にやるでしょう?
人になんかやれせないで自分でやりますよ!
後で消します

今朝の舎外
犠牲が出たかは不明

最新の画像もっと見る

コメントを投稿