レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

明日は日本一

2017-05-20 21:29:18 | 日記
今朝も快晴
今日も暑い!気温31度の真夏日
明日は34度で日本一暑い予報
ったく!ありがたくない日本一ですね!

今朝もタカが襲って来た!
もしかするとハヤブサも出たのかも?
夕方 若鳩小屋へ入ると何か少ない?
数えると21羽しか居ない!2羽獲られた?
ガクッと来て一気にヤル気が引いて行く

猛禽の被害に嫌気をさして
鳩を止めた人の気持が分かる~!と
そこへバタンと1羽飛び込んで来た
いや~被害は1羽で済んだ

そろそろ2番仔の巣立ちですが
これではヤル気もなくりそうで
管理もイマイチ身も入らない今日この頃


先日の記事の件
読めるようにと要望があったので
これでどうでしょうか
拡大すると読めると思います!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎日か~! | トップ | 日本一ならず! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (津軽)
2017-05-21 17:05:37
沢山昔の本を持ってるんですね

捨てまへんでした! (第3のビール)
2017-05-21 19:30:00
津軽どん
持ってるのは70年からので
70年代以前のは余りありまへん!
特に60年代の愛鳩の友が見たいですね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL