レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

誰だ~続編

2017-05-10 19:22:32 | 日記
早朝は曇天でしたがその後雨が降り出す
雨はたいした事なく昼からは晴れ間も
今日の気温も21度で過ごし易い

今朝は雨の予報だったので
舎外は迷ったのですが出舎口を開放
ヒナ達は喜んで出て行きましたが
何かに驚いて一斉に飛び立った
まさかタカ?

夕方 鳩小屋に入るとデカ白が居ない
墜落したか~?が
給餌してたら屋根をコトコト歩く音
呼び込むとバタバタ重そうに飛込んで来た
やれやれ全鳩無事

種鳩小屋の床に産み落とされてた卵
卵は1個だけで2個目は産まなかった
誰が産んだか分からないが
03年の♀に抱かせてたら孵化しました

この03年の老♀が産んだ卵だったか?
それとも・・・
2番仔の産卵が極端に遅いペアがいたので
そのペアの卵だったのか?

もし03年のヒナなら黒胡麻か灰刺が出る
一昨年から同じ配合なので羽色は分かります
同じ配合と言うより♂が他の♀とペアにならない
灰胡麻なら2番仔が遅くれたペアのヒナ
ヒナの羽色が出るまでのお楽しみ

友人が並河先生の「作出と競翔」のコピー版を
持って来てくれましたが
原本はネットオークションに出ると
プレミアが付いて何万にもなる

それにしても幾ら仕事とは言え
これだけの枚数をコピーするのは大変でしょう
まあ~給料を貰ってるので仕方ないか

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミストラル)
2017-05-10 19:41:01
持ってるだけではもったいないですね
そう言う私は判ってはいるのですが、読む元気がありません
未だに☆ (スバル)
2017-05-10 21:24:02
こんばんは☆
『作出と競翔』未だに読んでいます☆
A誌も古い方が面白い記事が多いのでたまの休みは読むのに没頭して1日が終わります(笑)☆
4コマ漫画や連載漫画もあったりして、読み応えは80年代以降とは較べモノになりませんね☆
確かに~ (第3のビール)
2017-05-10 21:58:33
ミストラルさん
若い頃は本気になって読んだものですが
最近は余り鳩本を読まなくなりました
集中力が減退したのかな~!
若い! (第3のビール)
2017-05-10 22:02:29
スバルくん
鳩本を読むのに没頭できるのは若い証拠ですよ
わても古い愛鳩の友を読んでますが
集中力が減退して没頭できない今日この頃です!

コメントを投稿