レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

痛い!

2016-12-07 21:55:00 | 日記
今朝は東と南の空は晴れてたのですが
我舎の空は雪が飛んで来たので舎外中止
日中は晴れて良い天気になったので
舎外に出せば良かったかな~
まあ~いいか!

今朝給餌してて気が付いた
BCWが居ない!昨日の舎外で食われた!
昨夕は薄暗かったので分からなかった

秋レースに使った鳩なので戦力ダウン
弱小鳩舎なので今回の犠牲は痛い!
何しろ羽数が少ないのですから

どうせ食うのなら遅仔を食ってくれ
と言ってやりたい今日この頃ですが
捕まる鳩が悪いと諦めるしかない

冬場頻繁に猛禽類に襲われると
一時的に餌の食いが落ちるのですが
今年は落ちないな~と思ってたら
昨日と今朝は餌の食いが落ちました
ただ今夕は日中寒かったので食いが戻った

千葉東の友人の話では
正月にお年玉レースがあるので訓練を始めたとか
そう言えば昔は12月に入ると
春に向けてのクラブ訓練が始まってましたね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪が飛んで来た | トップ | また! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL