レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

消化が良い

2017-01-30 21:57:08 | 日記
今日は天気が悪い予報
曇ってたのは朝だけで日中は晴天
素晴らしい天気だったのが
夕方俄かに暗くなり突然の風雨で大荒れ
幸い間もなく止みました

気温も上がり一気に雪解け
雪解水が屋根から滝のように流れ落ちる
それでも屋根と道路の両側には雪の山
まだまだ雪は消えません!

昨日の200kの
翌日帰りはありませんでした
まあ~いいか!
鳩は遅いが諦めは早い我舎です

友人から圧ペンとうもろこしを貰いましたが
軽いので同じ20kでも
配合飼料の1.5倍の量はある感じ
価格も1000円ちょっとで経済的
圧ペンは消化吸収が良いとか聞いた事があります


早速今朝から給餌
初めてで余り食べずに餌箱に残してましたが
夕方にはきれいに食べて餌箱は空に
慣れれば抵抗なく食べるようです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予想通り | トップ | まだ冬でした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL