レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

舎外

2017-08-13 22:09:38 | 日記
早朝も小雨でその後は一日中曇天
夕方からまた雨降り
気温も27度超で蒸し暑かったですが
それほど苦にならない蒸し暑さでした

今朝は小雨だったので舎外決行
ビビって出舎口から出ないのが数羽

今までは飛べないピーピーがいたので
出舎口を全開にするだけで
出る出ない飛ぶ飛ばないは自由でしたが
あと数日経ったら全鳩追い払います

他鳩舎に比べてかなり出遅れてるので
そろそろ本気で飛んで貰わないとあきまへん

昨日だったか躍進会の会長はん
「舎外ガンガン飛んでっつお~!
舎外はバンバン飛ばさねとダメだぞー!」

昔の鳩本でも
強豪さん達が言ってますが「舎外が基本」
近年は猛禽類の影響で思うように舎外ができない
それが帰還率低下一因になってると思うのですが

バンバン舎外を飛ばしてる鳩舎は帰還率も良い
ただし此方では中距離までですが
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジメジメ | トップ | 頭がおかしくなりそう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL