レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

冬眠

2017-11-24 21:33:01 | 日記
今朝は雨降り!上空は晴れてるのに?
西の空は黒い雲で覆われてる
これだな原因は!

日中は晴れたと思ったら雨が降り出す
晴れたり降ったりの訳の分からない天気
しかも北西風が強く吹き荒れた
気温も7度までしか上がらず寒い日でした

今朝も舎外に出さず

連盟の友人が近くで仕事をしてて立ち寄りましたが
レースも終わり既に冬眠に入ったようで
来春100kの1週間前まで舎外を止めるとか

遅仔は面倒なので引いてないそうで
秋レース使った鳩だけなら冬眠もOKかな~!
その管理で確か会長賞を獲ったはず

我舎の場合はゲロで秋レースやってないので
冬眠する訳には行かないですから
春レースはバタバタ落ちるのが目に見えてる
天気の良い日に舎外や訓練をやって行くか~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿