レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

猛暑日のはず?

2017-07-11 19:40:20 | 日記
今日も快晴で暑い
気34.4度で猛暑日にならなかった?
昨日と同じくらい暑かったのに
我が町は間違いなく猛暑日でしたよ!

今朝の舎外でも鷹の野郎に食われた!
くそったれが~!!!

夕方近くに200m離れた道路に
栗の尾羽が不自然に散乱してた
これは援軍の灰栗が食われたか~?

夕方の給餌で若鳩小屋を見渡すと栗は居る
目立つ羽色では白が1羽居ない!
いつもの事ながら普通羽色は分からない

あの栗の尾羽はなんだったんだ?
尾羽だけ抜かれて難を逃れたか
気のせいか灰栗の尾羽が少ない感じ
掴んで確認してないので分かりませんが

連盟の友人が餌を買いに来たついでに
援軍を1羽持って来てくれましたが
灰のちっこいヒナっ仔でした

今年は当連合会に居る友人数人に
ヒナをあげたそうですが
さて・・誰が飛ぶかな~!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2位 | トップ | 激突 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL