モレスターの遊戯なブログ

主に遊戯王、私生活、ゲームについて書いていこうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【大会レポ】プロコア天王寺店

2011-04-26 00:13:43 | 大会レポ
スイスドロー4回戦
使用デッキ:カエル

一回戦@代償マシンガジェ
ジャンケン勝ち

一戦目…○
序盤にスタダ立てて早々にライダー降臨。…にチェーンで奈落→グラビティバインドされて攻めに転じれず、ゼンマイスターまで繋げられる。ライダーお疲れ様でした。
次のターンでガチムチ出して膠着状態に。
こちらメビウス引いてバック突破からビートして勝ち。

二戦目…×
相手ギアフレーム3伏せエンド。
こちら大災害セットエンド。
相手ガジェット召喚代償あざしたー。

三戦目…○
緑ガジェ、フォートレス、インヴェルズローチの布陣作られるも、激流から返して除去噛み合わせてアド奪って勝ち。


二回戦@剣
ジャンケン勝ち
ここでまさかの剣に当たるw

一戦目…○
黄泉、葵、奈落セットでターン回し、葵打ったら剣w訓練落としてラクエルには奈落打つも相性的には最悪。
魔知ロック決めて溜め込む作戦。
ジェネコン連打したら相手サレ。
まあ、ベストロ墓地だったし無理だったのかな。

二戦目…×
相手場…ガイザレス、伏せ1、ハンド1
こちら場…ガチムチ(素材1)、ウンディーネ、フォーミュラ
ここでカタストル出して効果破壊を狙い攻撃。 …が、ガイザレス闇なのすっかり忘れてたw
結局相打ちになって、返しにレティからボーグ消されて攻め手失って負け。
あれがライブラリアンなら勝ってた。勝てる試合を落とすとか…

三戦目…×
序盤にエキストラターンに入る。
こちらフォーミュラ2体からガチムチ作ってエンド。ハリケやブラホから勝つ作戦をとる。
相手膠着するも、こちらも攻め手を引けず、ガイザゲーからアド失ってモン連打され負け。


三回戦@墓守sinサイバー
ジャンケン勝ち

一戦目…×
さっきプレミで負けてテンション下がってるところに事故ハンド来て究極にテンション下がる。
sinサイバーに二回どつかれて負け。
テンション最悪。

二戦目…○
相手スキドレ、sinサイバー、末裔の布陣してきて、魔知でライフ守りつつ攻め手を待つ。
大災害やらメビウスやら決めて、バック息切れしたところにガチムチライブラの布陣作ってアームズ、ナク連打して勝ち。

三戦目…○
初ターン生贄されるも鬼、黄泉と被害は少なく、黄泉でライフ守りつつ溜め込んでハリケからガチムチクェーサー作って相手サレ。


四回戦@真六武
ジャンケン負け

一戦目…○
相手チューナー引けないらしく、溜め込んでハリケからkill。

二戦目…×
ありのまま起こったことを話すぜ…
相手は≪フレムベル・ウルキサス≫を立てて5伏せエンドしてきやがった。
黄泉効果に割拠打たれて…ハリケには神宣打たれて…ウルキサスビートの末、ATK3900の怪物になりやがった。
何か恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

三戦目…○
サイチェン中にエキストラ入る。ジャンケン勝って先攻を貰う。
クロウ打たれつつも初ターンでガチムチライブラ、ハンドパペプラの布陣作ってターン渡す。
相手、結束2影武者で1ドロー×2という苦しい攻めに出るが、攻め手引けないらしくビートして勝ち。


結果…2位

賞品として500円分の商品券もらいました。


プレミとかマジ無いわー。
てか知識不足か。ガイザレス闇とか基本だろ。

一番勝ちたかった剣にプレミで負けたのがショックすぎる…

2位とか意味ないわ。

まあ、今日はあの店の人間にカエルの強さを見せつけることができたんで良かったです。

カエルはレシピが出回っても使う人によって強さがまるで違うからね。

あの店の人でカエル回せる人はいないでしょう。
仮に今日の私のプレイを見たところで、レシピをコピーしても回せるわけがないw

28日からの選考期間はカエルでいけば上位狙えそうです。

まずは落ち着いてプレミスを無くせば勝てますねw


今日は眠いんでこの辺で。

ではではー
ジャンル:
モブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の予定 | トップ | 昨日学んだこと »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Maoトークン)
2011-06-02 21:12:17
ありのまま(笑)

よかったら相互リンクさせてくれませんか?
よろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。