山猿

EXCITING RIDE YAMAZARU
SUN DAY ENDURO
NO BIKE NO LIFE

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4CSフロントフォークオイル交換

2016年10月08日 | メンテナンス
さてさて!メンテナンスシリーズですが!
今回はフロントサスペンスのオイル交換です!オイル漏れもないのでシール類ははぶきます(^_^)
2013年4CSですがサービスマニュアル?ワークマニュアル?がないので探り探りの作業です(^^;)
取りあえず必要な工具ですが!17の六角とDRCさんでフォークキャプを外す工具を買いました。
.

続いて今回の主役のオイルは純正ではないがこれにしてみました!
ベルレイの5W!

中を開けてみるとオイルが結構水が混ざっていて汚い(>_<)かれこれ1年ちょいぐらいです。月2回程度のサンデイライダーですが汚れているものですね!

一応ダストシールだけSKFさんのとオールボールレーシングさんとなぜか大人買い!



締め付けトルクを調べる手間がはぶけました!
皆さん参考までにどうぞ!
ほんじゃまたなぁ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« RK エキセル チェーン G... | トップ | 山猿のパーカー作ったよ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

メンテナンス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。