桜台学童教室 Hive kidsは学童併設型学習塾です

学習塾(東京育伸会)が運営する学童教室!伸びる子への取り組みをご紹介♪

毎日充実の外遊び〜学童〜

2017-05-12 11:26:35 | フリータイム

学校生活にも馴染み始めた小学1年生の皆さんですが

なれない生活でのストレスもあるでしょう

 

学童に通うとクラスのお友達と遊ぶ約束等は出来なくなるという面がありますね

しかし、当教室の場合近くの学校のお子さんなら

近くの公園で約束してくれれば外遊びをその公園にしてあげる事はできます

先日は中荒井公園で約束したという生徒さんがいたので

その日は中荒井公園で外遊びをする事にしました

お友達とも一緒に遊べて学童のお友達もいて大満足だったようです♫

 

今日はお天気もよいですし学校の下校時刻も早いようなので、高稲荷公園まで行ってみようかと思っています

 

昨日は少し雨がパラツキましたが、めげないお子さん達

でも、大振りになると困るので

近くの公園で思いっきり遊んできました

 

当教室はどちらかと言うと広い方だと思うのですが、それでもお子さん達にとっては

公園が一番です☆

生活リズムから考えても公園で沢山遊んで、日が沈む頃からお勉強という流れがスムーズ

 

今日はどこの公園に行く?

という会話が学校のお迎え時の定番となっています

 

現在、夏休みに参加されるお子さん募集中です

遊びと学びの両立やお稽古を始める切っ掛けとしても、この夏参加されてみてはいかがですか?

お問い合わせお待ちしております

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 母の日会ご参加ありがとうご... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フリータイム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。