桜台学童教室 Hive kidsは学童併設型学習塾です

学習塾(東京育伸会)が運営する学童教室!伸びる子への取り組みをご紹介♪

工夫する力を育てよう

2017-03-15 23:59:31 | ワークショップあれこれ

ダンボールで作った電車

みんなが車掌さん♫

ただ積み上げる

そんな意味の無い事も、子どもにとっては沢山の成長の要素が詰まっています

上手く行かないことにも諦めずに取組む習慣をつけます

どうしたら上手く行くのかを工夫する経験をする

今日の工作教室は糸をたぐり寄せる釣り竿をつくりました

リールを作るなんて思っていなかったお子さん達

自分でもこんな物が作れたと言う満足感♫

興味をもっと広げていき

こうした経験から工夫するという事を自然と出来る人になって欲しいと思います

遊びは提供する物でなく、発見していく事だと私は思います

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 小学生の英語・算数・文章力検定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワークショップあれこれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。