すぐお茶入れるね

すぐお茶入れるね

我が家では大大大好き

2017-12-08 13:50:58 | 生活

パクチって、好き嫌いがはっきり分かれるハーブ。我が家では大大大好きなハーブの1つ。ドキドキ


 


 


残念なのは、パクチを頻繁に料理に使うメキシコ系の人が多いアメリカと違い、日本では高すぎ!ところが、この前、産直の野菜屋さんで、生き生きしたパクチが大きな根付きで、お値段もスーパーよりずっと割安で売っているのを発見。当然ゲトしてきました。グッ


 


 


旦那には買いに行かせられない秋鮭を自分で買いに行き、しかも、夕方のお時間だから半額というお値打ち品で、夕べは久々にTEXMEXな、こんな晩御飯を作りました。キャー


 



 


生鮭を頼むと、なぜか生鮭だけを見逃し、塩鮭か刺身用を買ってくる旦那。ガーン 前日、仕事帰りに自分で足を運んだら、夕方のお時間のスーパーはお得だねぇ。半額よ!ウインク


 


 


その秋鮭2切れを薄くスライスして小麦粉をふってから、こちらのレシピのバターに潜らせ油でカラッと揚げました。この香ばしい衣が、まるでフリッターのようで旨いんだなぁ...ラブ


 


 


フラワートルティーヤは日曜日のお休みに焼いておきました。レシピはいつもの究極のフラワートルティーヤ。8枚焼き4枚は冷凍。1枚1枚がくっついてはがれにくくならないよう、間、間にクッキングシートを挟んでおきましたよん。


 


 


そのフラワートルティーヤをタコスタンドに載せ、キャベツの千切りをたっぷり詰めて揚げたての鮭をトッピングし、オーブンで7、8分焼きました。こうしたらトルティーヤも熱々で焼きたてのように柔らく美味しい。キスマーク


 


 


残念ながらタコスタンドは日本では見かけないねぇ...これはアメリカのお友達に頼んで、現地で買って送ってもらったものです。オーブンセーフなものを自分で選び、これが欲しい!とおねだりしてプレゼントしてもらったものです。これ、めっさ便利!OK


 


 


お仕事仲間がコストコで購入し分けてくれた、ピカンテソースをサルサ代わりにするつもりだったのに、旦那がピコデガヨ(サルサ)を作るんだと言って、自らキッチンに立ち、野菜を細かく刻みました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泡泡面膜的原理 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事