わんわんぱらだいす

ざっくり書いてますが、更新は続けていきたいです。

自分の色

2017-02-06 19:44:34 | 日記

自分の好きな色やついつい選びがちの色ってあると思います。
それとは別にパーソナルカラー(似合う色)があります。
目の色や肌の色、髪の色や顔立ち。
その人に似合う色があると言われてます。
例えば女性で言うとアイシャドウなどもパーソナルカラーが適用されます。
好みだと私は茶色系を選びがちなのですが、以前カラー診断をしてもらった時には自分の似合う色はオレンジ系だそうです。
オレンジ系のアイシャドウは今まで選んだ事がなかったのでとてもとても違和感を感じてしまいます。

そして洋服では黒を選びがちです。
だからといって黒が好きというわけではなく、逆に小物類はピンク系を選びがちです。
これらは何にも意識せずに選んでいるので好みというよりは「安定の色」なのかもしれません。
人によっては見方が違うと思いますが、好みの色や安定の色よりは似合う色を意識していった方がいいのかもしれません。

イクオス育毛剤

コメントを投稿