さんぽ道から

散歩中の雑感・モノローグを書いてみました

だんだん恐ろしくなってきます・・・

2017-04-20 10:27:25 | ダイアリー

トランプさんのホワイトハウス(WH)が、北朝鮮の核実験をけん制するために、空母カール・ビンソン艦隊を朝鮮半島に向けているといったのは先週だったが、カール・ビンソンはいまだインドネシア沖を(朝鮮半島とは反対方向に)航行している という。

米国のマスコミは、WHと国防省の意思疎通がないのでは?トランプ大統領の意思がWH内で間違って伝えられているのでは? と連日大々的に報道している。

WHは、北朝鮮が核実験を行わなかったので、今は、空母の派遣は喫緊の問題ではなくなった と判断しているのでしょうが、当初の意思は、多分、誰かが、どこかで、間違って連絡を取ったのでしょう。


システム(何重もの過失や間違い防止の安全弁が働く連絡情報網)の先進国アメリカなのに、これが働いていないとすれば、故意に間違えた人がいるということでしょうか?


アメリカは友好国ですが、かなりの白人(著名な冒険小説家クライブ・カッスラーも超が付くほどの反日家)の方々や、中国・韓国東からの移民の方とその方々の子弟、NYタイムズなどの一部のマスコミは、日本人が思っている以上に反日です。

また、米経済界は、日本の米/肉の高関税の引き下げ、日本の自動車及び医療機器の安全基準引き下げ、米車輸入割当台数の設定、米産品の価格引き下げのための円高誘導などを、トランプ政権(WH)に強く要求しています。


北朝鮮にミサイルを打ち込むはずなのに、反対方向の日本に打ち込むこともあり ということもあり得なくもない…


ギリギリの関係にあるのは、朝鮮半島のみならず、日米の裏でもありうる としてもおかしくないのです…

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マンネリ化でしょう~ | トップ | 3.8億円強奪事件考~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL