さんぽ道から

散歩中の雑感・モノローグを書いてみました

ご苦労様でした

2017-06-16 08:29:17 | be short
女優の野際陽子さんが亡くなられていたという。3年間も肺がんと戦っていたとは、仕事をこなしながらの闘病生活とは、頑張り屋さんだったのですね。

TVで記憶があるのは“京都迷宮案内”で橋爪功の上司役、“浅見光彦シリーズ”で母親役を務めていたものぐらいでしたが、女優業という表裏の世界で、よくぞ品位を保たれていた方、品のある方だとみていました。

大昔ですが、野際さんのあまりの美しさに、多くのNHK職員が惹き付けられ、野際さんは、ひっきりなしのアプローチに晒され 辟易して、退社することになった と、父が、そのようなことを言っていたのを思い出します。

美貌と意志の強さをもった、頑張り屋さんの野際さん、ご苦労様でした・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嫌なニュースとは~ | トップ | 散歩道6月f »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

be short」カテゴリの最新記事