さんぽ道から

散歩中の雑感・モノローグを書いてみました

散歩道5月f

2017-05-20 18:09:59 | ダイアリー

東慶寺の狭き山門です


昔は男子禁制の女性の駆け込み寺


本堂


奥へ奥へ


浄智寺山門です


鐘楼門への趣のある石段です


北鎌倉には多い ほこら です


最近街中で多く見かける布袋さまの元祖ですか?


昔の家を思い出させる書院です


いつも賑わう八幡さま


ミシェラン・グリーンガイドにのる報国寺です


竹林の報国寺です


竹林以外もいいョ


でもやっぱり竹林です


鐘楼下で待ち合わせ


お土産は小町通りで でーす


紫陽花が咲く前なら
そんなに混んでいないだろうと
鎌倉を訪ねたが、
結構混んでいた。

Twitterをスマホに入れて
現地、東慶寺から中継投稿してみたが、

スマホで写真は撮らねばならないは、
のどが乾くは、
大きいカメラでも撮りたいは、
汗は流れるは、
人出が多くてシャッターチャンスは少ないはで、

Twitterの生投稿は
一回止まりとなりました…


東慶寺には、
駆け込んでいるようには見えませんが、
やはり女性の来訪者が目だっていましたね。

浄智寺は、
鐘楼門前の石段がいいですね。
鎌倉でも屈指の撮影スポットでしょう。

報国寺の良さは竹林ですよね。
見ているだけで、
曲がった心もすっと治る気がしました。

小町通りでは
お土産を決めきれず、あっちこっちで、
ここでも大汗で、

十分すぎるほどの散歩となりました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散歩道5月e | トップ | 豊洲への知事の決断は? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL