さんぽ道から

散歩中の雑感・モノローグを書いてみました

改めて “ごめんなさい!”

2017-09-12 11:18:30 | ダイアリー


今朝 “このブログの人気記事ランキング” をのぞいてみると、“ストケシアⅡ” “薔薇161” “ダリア53” がベストテンに入ってました。どんな写真を撮っていたのか どんなことを書いていたのか をみてみると びっくりでした。

写真は 大きなカメラを持ち歩いていたと思われ これと一緒に撮ったもので まぁまぁ でしたが、文章は 「読んでもらう」というより 「分かる方が分かればよい」的な 投げやり的な 書き様です。書いた本人が 「これは何だ」と思うほどですので もし続けて読んでいらっしゃる方が おられれば この場を借りて「ごめんなさい」

これらのブログは 2011 年の 7~10 月あたりのもので 心当たりのあることは 東日本大震災後の半年ほどで 思ったより 株価は下がり 日経平均は 9千円割れで US$は 80円割れで 電力・鉄鋼・化学関係の株で大きな損を出していた時のよう。政治/経済/金融みんなモタモタで どうにもならないのに イライラしていた時のような気がします。

これでは説明になりませんが、市場が にっちもさっちも上手く運びませんので よく一人で花を撮りに行き 大昔スイス人から聞いた「自分は草花に話しかけられる 返事も分かる」話を思い出し 試していた時かもしれません。 自分の殻に閉じこもっていた時のようです。

書いたのを読み返してからブログをネットにあげたり、また ネットに載せてから読み直したり し始めたのは 確か 今年 5月の下旬の “ごめんなさい!” からです。

そのうち 当時を思い出しながら 加筆したいと思います。

改めて ごめんなさい!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バイクの変わり目... | トップ | 僕らはさっぱり系? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイアリー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL