さんぽ道から

散歩中の雑感・モノローグを書いてみました

散歩道6月d

2017-06-10 14:51:16 | ダイアリー

神代植物公園


金枝梅 街中でもよく見かけます


芥子 鑑賞用のもののよう


薔薇園 


神代植物公園は 早めの花がら切りで 薔薇を若々しく保ってます


巻きが好いですね


黄色は大好きです 現役時代はよく黄色のネクタイをしてました


薔薇園も人出はぱらぱらです


まだ未成年a


まだ未成年b


まだ未成年c


まだ未成年d


柘榴a ザクロは好きです 
口のなかが酸っぱさでシワシワになる感じが好いですね


柘榴b


朴ノ木 花芯が不気味です


アメリカディエゴ こんな地球外生物いそうです


11時過ぎなのに 今日は空いていた植物園でした



紫陽花はどうだろうと
神代植物公園へ向かいます。

好天にもかかわらず
薔薇のいい感じにもかかわらず
植物園は空いていました。

目的の紫陽花は
若いままでした。

早すぎました。

恵まれた環境で育つほうが遅咲きなのでしょうね。

人出がないということは
皆さん
紫陽花はまだまだ だと
ご存じだったのですね。

知らぬは恥だが役に立つ(?)

芥子、柘榴、朴ノ木などを楽しめました・・・



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散歩道6月c2 | トップ | メイ首相の失敗から~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイアリー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL