さんぽ道から

散歩中の雑感・モノローグを書いてみました

絶対に許せない・・・

2017-04-18 08:44:49 | be short
千葉松戸市小2リンちゃん(9歳)を誘拐/殺害した容疑の澁谷容疑者は黙秘を続けているという。DNAの一致、リンちゃんの衣服を棄てた付近での容疑者の車の映像などから、澁谷容疑者はほぼ犯人に間違いないのでしょう。

事件の取材の記者までもが感情的になる卑劣な犯罪故、心配なのは確実な判決までの流れで、取調官が容疑者に感情的になり、違法な取り調べとしてしまい被疑者不起訴にならないように まで気にかかる犯罪です。


澁谷容疑者は、リンちゃんの通う小学校の保護者会会長だったという。ただ、保護者会会長でも他の保護者との交流はなく、小学校に出かけては女児に親しく話しかけていたという。通学路見回りでも児童の通った後に、煙草をふかして突っ立っていたという、不審者的な46歳。

誰もが彼を不審に思ってよかったのでは?プライバシーが優先され、誰も彼をおかしいと言えなかったのか?それではリンちゃんは社会の犠牲者で、可哀想。

容疑者は4階建てのマンションを16年前に相続して、最上階に住み、下3階部分を家賃貸して生活していたという。若い時からずっと資産家で暇だったんだ。働らなくても生活できたんだ。余裕を よからぬこと等を考えて 過ごせたんだ。

容疑者はお金と暇を持て余し、キャンピングカーを持ってたりして、行動半径は広かったはず。余罪はないのだろうか?

冷静な取り調べが進むといいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散歩道4月c | トップ | 散歩道4月d »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

be short」カテゴリの最新記事