さんぽ道から

散歩中の雑感・モノローグを書いてみました

捨て紙でしたが…

2017-01-17 10:49:51 | ダイアリー

税務署に所得確定申告書類を取に行ったら、株式等の譲渡所得に関する書類は 2月まではありませんと、ただ2月16日には用意できると思いますと、断られた。

マイナンバーの記入関連などで、申告書ファーマットが変わり、印刷手番が増えたための遅れなのでしょうか…

今年の確定申告はゆっくりやりましょうと、

机を整理し始めると、ボトルガムに入っている捨て紙がまとまって出てきました…


昔、メモに使っていた紙で、まだ向学心があったころのものでしょう。ニュースによく出てくる英単語がいろいろ書いてありました:

face off 対決する
probe       よく調べる
Plea       嘆願
spurs       駆り立てる
spam       送信する
Spam e-mail   無差別の広告
Legacy      遺産
Exodus      国外脱出
vow       ~を誓う
provoke     怒らせる
outrage     激怒させる
Feud       反目
Rogue      悪党
flee       逃げる
rule out    ~を拒否する
Heir       相続人

翻訳本で拾ったカタカナだったのでしょう:

テラコッタ    素焼きの焼き物
アーメン     まさに然り
マントラ     真言
パーラー     応接間
ディヴァイン   夢のよう
キューポラ    丸屋根

身長体重関係でしょう:

165ポンド     75Kg まだ太っていなかったときに自分を調べたのでしょう
1ポンド       0.453Kg 
5フィート9インチ  1.75m このぐらいあったらモテていたと思ったのでしょう
1フット      歩幅 12インチ 30.5㎝
1ヤード      3歩 3フィート

捨てようと思いましたが、税務署への怒りの記念に残しておくことにしました。

何年たっても捨てられなかったりして…
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山高ければ谷深し… | トップ | 調剤薬局考~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイアリー」カテゴリの最新記事