江戸川スポーツ新聞社

WEB上だけの架空の新聞社『えどすぽ』
主にゴルフネタ。
たまには散歩・グルメなども・・・

市原ゴルフクラブ

2015年11月05日 | 1人予約ゴルフ
第137号
11月5日(木)晴 気温20℃ ほぼ無風
館山自動車道 市原ICより約10km
ゴルフ覚えたての頃、よくプレーした『市原ゴルフクラブ』でひさしぶりのラウンド。
いつもの『1人予約ランド』のHPで次回のラウンド探してたら、いつの間にかこのコースが登録されていて、懐かしさとリーズナブルなプレー代に目が眩み即、予約!

このコース、開場が1973年7月と歴史があるのでクラブハウスはそれなりに風格が・・・
けっこう高低差のある丘陵コース


きょうのゴルフも雲ひとつないドッぴーかんの晴天
左から西・中・東コースのNo1ホールが並んでるのが面白い!

一緒にプレーするのは
1人予約ランドで40回以上プレーしてる『タイト大好きさん』
20回以上の『ぼのBONOさん』
そして千葉県のゴルフ場全制覇まであと5か所の『136さん』

午前に回った東の最終ホール
豪快な打ち下ろしPar4 画像で見るより高低差があり、正面の池めがけてティーショット

『タイト大好きさん』のティーショット
頭残って、力強いスイング

『ぼのBONOさん』のPar3でのアイアンショットのアドレス
短尺ドライバーで『えどすぽ』より飛ぶんです。

『136さん』のバンカー越えのアプローチ
この方、かなりウマイです。

名物ホールの中No4
高低差50mある打ち下ろしのPar5 
昔プレーした時の記憶がよみがえり、思わず眼頭を押さえる・・・


2・3打目はこのあたりから
昔は、ココからよく池ポチャしたけど・・・もうだいじょ~ぶ?


きょうのスコア

何10年ぶりに回ったけど、あの頃は110~120位
あれから少しは成長してこのスコアでした。

東 △ □ △ △ △ △ ― △ 43
中 ― ― □ ― △ △ △ △ △ 43


◎ イーグル
 バーディー
― パー
△ ボギー
□ ダブルボギー
+3 トリプルボギー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿