お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

キューティーハニー THE LIVE 第17話

2008-01-30 | 特撮
「魔のアンサンブル!」

脚本:犬飼和彦
監督:雨宮慶太

パンサークローみぃーっけ!

中条の人格の一つである“ギザ”に恋したハニー。ギザに会いたいがためにパンサークロー狩りに。
一方、烏川は、ミキを誘き出すために嘗てのミキの恋人、真幸を拉致する。



【今週のなっちゃん】
※「なんかね、恋しちゃってるみたいなの」
いつのまにかミキと普通に話す間柄に。

【今週のハニーフラッシュ】
※キューティーハニー
※シスターミキ
※シスターユキ

【今週の拉致監禁】
※拉致した根本真幸を「音」の拷問で苦しめる。

【今週の萌えポイント】
※黒い飴をなめる部下の娘。 そこらじゅうを叩いて汚いよ。
烏川の部下の女の子はジャスティライザーの澪だったんですね。全然イメージ違う!


※ミキの「暴走」を目撃していた真幸。武器を手に血まみれのミキがコワい。犠牲(?)になったのは一体誰?最後に出てきた白骨?

※ただでさえ天然なのに、恋に狂ってますます奇行に走るハニーが楽しい。CM明けの紙芝居はまさか雨宮監督が描いたの?

うーん。
よく観れば随所に「らしさ」は見受けられるものの、あまり雨宮テイスト全開って感じじゃあなかったですね。脚本の雰囲気もあるのかなあ?
あーでも、烏川の部下の娘の最期はちょっとそれらしかったかな。ちゅか、総集編の螢雪次朗サンといい、今回の娘といい、一回こっきりの出番には惜しいキャラクターですね。

※ついにハニー、ミキ、ユキの三人が変身した姿で対峙。これからどうなっちゃうの?ミキの過去も気になるし、予告を見てたら「彼」も出るみたいだし、次回も大期待ですね!

→ 「ココだよ!!」って書いてある地図! WEB拍手お願いします。



TV東京公式サイト

「キューティーハニー THE LIVE」ボーカルアルバム
TVサントラ
ランティス

このアイテムの詳細を見る

キューティーハニー THE LIVE 1

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る

キューティーハニーTHE LIVE 2

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る

原幹恵Honey (YOUNG SUNDAY VISUAL MOOK)
西條 彰仁
小学館

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダーキバ 第1話 | トップ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

特撮」カテゴリの最新記事