お萌えば遠くに来たもんだ!

今年は儀武ゆう子さん推しブログ!
感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

仮面ライダーカブト 23

2006-07-09 | 仮面ライダー
脚本:米村正二
監督:田村直己
アクション監督:宮崎剛

スタートから半年が過ぎ、ストーリーもいよいよ折り返し地点に。やっとカブト最大の謎、渋谷隕石の真実が明かされるのでしょうか?あの日、ひよりが見た「ベルトの少年」は一体誰?

【今週のお坊ちゃまクン】
※おお、日本の行列文化に一石を投じる行動!いや、単なる横入りでした。そしてラーメン代は払ったのか?ノブレス・オブリージってそういうこと?
※サソードの管は触手?頭から変な液出してるし・・・。

【今週の中間管理職】
※出番無し。でも冒頭でAREA Xを見張っていたのはシャドウ隊のようでした。ソコにいたのでしょうか?

【今週のお墓参り】
※ひよりチャンの両親のお墓。亡くなったのは1999年10月。7の月じゃなかったのか。

【今週の田所サン】
※「加賀美には黙ってろ」ってすぐそばで言っちゃうなんて、田所サンらしからぬ迂闊な行動デスね。

【今週の三島サン】
※いきなり0円の小切手渡して「契約破棄」って。そーゆーのは契約不履行って言うんデスよ?
※ひよりチャンの石を木陰から見つめる顔。またまた、企んでる?

【今週の萌えポイント】
※黙々とシナチク用意してる樹花チャン。つまみ食い美味しそう。

それにしても、突然バイクを出したり、麺を瞬時に切ったり、ゼクターって多才デスね。

ひよりチャンは多分、加賀美クンと同じベルトを持っている天道クンが赤い方の「変なヤツ」だと薄々気がついているのでしょう。瓦礫の中に埋もれた記憶は、まもなく甦るのでしょうか。ベルトの少年の行動の真実は?

あと、ノブレス・オブリージ=天童クンは、高貴な生まれなのでしょうか?天道家の財源の謎もそろそろ明かされる?


東映公式

テレビ朝日公式

テレビ朝日 劇場版サイト

仮面ライダーカブト VOL.1 DSTD-2593仮面ライダーカブト VOL.1 DSTD-2593

メイキング「仮面ライダーカブト」(仮) DSTD-2600メイキング「仮面ライダーカブト」(仮) DSTD-2600

仮面ライダーカブト VOL.1 DSTD-7251仮面ライダーカブト VOL.1 DSTD-7251

『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (37)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウルトラマンメビウス 第14話 | トップ | ふたりはプリキュア スプラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

37 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
仮面ライダーカブト: 第23話 (きゃんずぶろぐ)
仮面ライダーカブト 第23話。いよいよ謎解きに開始か? 思えば番組も残り半分(苦笑) 以下ネタバレあり。
今日のカブト(2006.7.9) (はんちゃんのページ)
第23話 渋谷隕石落下地点のエリアXに、三島に連れてこられた田所チーフだったが、何を見たのか恐怖を浮かべた顔で出てきた。そして三島に何故ここに連れてきたのかと問うが、三島はガタックを得たことでマスクド
今週のスーパーヒーロータイム (吼えろ!医療特撮系ブログ!)
ボウケンジャー、カブトともに情報量が多くなってきましたね~! 果たして全て覚えていられるかなw ではでは、ボウケンシルバー初登場、ガタック絶好調の今週をレビュー! 【轟轟戦隊ボウケンジャー】 今回の見所はやはりあれですが、 ガジャ ...
KABUTO]23[ (Harem of Nine Sisters)
 久しぶりに、話として面白かったです。漸く物語が動き始めた、と言う所で。
仮面ライダーカブト 第23話 (ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー )
『何故私をAREA Xに入れたのですか?』と三島さんに訊く田所さん。 入れた理由はマスクドライダー計画が次の段階に入ったとの事、そしてワームも・・・。 ひよりがワームに襲われそうになった所でガッタク登場。 ワームをライダーキックで倒し、変身解除 ...
仮面ライダーカブト 第23話 (Happy☆Lucky)
第23話 またまた簡易レビュー。感想に偏りあり。
仮面ライダーカブト 第23話 (自己満族)
三島(弓削智久)とデート中にエリアXとやらに閉じ込められた田所さん(山口祥行)。 エリアXしょぼっ!! 工場の跡地じゃん! エリアX!! で、冒頭から何の前触れもなくワームに襲われるひより(里中唯)。 助けに出てきたしゃしゃり野郎・ガタックこ ...
仮面ライダーカブト23 (§相棒馬鹿)
仮面ライダーカブト23 加賀美が調子にのってた今日のカブト。 やっぱりか!!( ̄∇ ̄;) 『強いぜ~俺!!』 はいはい、強い強い・・・。 『やっと俺の時代が来た』 ほっといたらどこまでも調子にのるんだろうな(笑)
今週の仮面ライダーカブト「第23話 謎+謎=X」 (さすがブログだ、なんともないぜ!)
今回もガタック&サソードなお話。 今度のワームは緑の石を持つ人間を狙い、その中にはひよりも。
仮面ライダーカブト第23話「謎+謎=X」 (OPUS MAGNUM)
今日はしっかり見ましたよ、仮面ライダーカブト第23話「謎+謎=X」。 思ったほどの話しの展開はありませんでしたね。 前回は謎の男が「ガタックエクステンダー」に乗っていたところで終わりました。 そして、今回はいきなりゴローちゃんと田所さんが「AREA X ...
仮面ライダーカブト 23 (ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進)
変な登場人物に話を割かれ過ぎていた為に本題へ中々行かなかった「カブト」。 ようやく話が進展しました。 冒頭、隕石落下現場「AREA X」に田所が案内される。 こんな物があるから、 未だに隕石落下の被害のある渋谷が再開発されないんですね。 実は・・・ ...
Masked Rider KABUTO #23 (MEICHIKUえんため・ぶろぐ)
前回まで、しばらく忘れられていた渋谷隕石の物語で幕が上がる。ということで、しばらく忘れ去られていた物語が動き出す。ということで、今回のBGMは映画「アルマゲドン」のサントラ盤としてみました。 渋谷隕石の廃墟「エリアX」で、三島は田所に「マスクドライ ...
カブト23話の感想  ラ・メェン決闘 (ファイナルベンチョ!)
ライダーになったばかりで調子のりのり! ガタック戦いまくり! ・つるぎ ただの面白エセ貴族になってしまった。更に触手まで。 つるぎの正体の設定が生かされるのはいつになるんだろう。
仮面ライダーカブト 第23話 (いろんなお気に入り♪)
前回ガタックに晴れて変身する事ができた加賀美君。「俺は強いぜ!熱いぜ!」のテンションで、ひよりちゃんにもあっさり見破られ・・・そしてベルトを持つ天道&加賀美に疑いを持つひよりちゃん。疑いたくない・・・でも2人を疑ってしまうの・・・雨にうたれたか ...
仮面ライダーカブト 第23話! (Anime速報.com)
7年前、隕石が落下した渋谷廃墟、ここはエリアXと名図けられていた。 シャドウが厳重に監視するゲートから田所と三島が現れた。 特に田所は激しく動揺しているのはどういう意味があるのだろうか。 そして「な
樹花、つまみ食いをする (ガヴァドンなボログ)
仮面ライダーカブト 変身ベルト DXガタックゼクターバンダイこのアイテムの詳細を見る  復活を遂げた加賀美君は今日も絶好調でした。本当に濃い奴ですわ・・・{/hiyo_shock2/}  「第23話」のあらすじは公式サイトでご確認を。    ガタックの出現でマスクドラ ...
カブト第23話 (愚痴から生まれました)
加賀美氏がガタックになって、うるせー、ウゼーってのが、一番の感想です これまでも加賀美氏はうるさかったし、ウザかった。。でも、今日の加賀美氏は一段とうるさかったし、ウザかったよ。。 そんなに叫ばなくていいだろってくらいに叫んでる。。 今回で ...
仮面ライダーカブト 『第23話』 (SISTER'S SHIP)
仮面ライダーカブト 『第23話』 なんかやっと話しが回りだしたね。←たぶん ところで 『AREAX』って・・・・・・ スゴイちゃちなベニヤで出来たような扉なんですけど? 簡単に侵入できそうだよね? それとも電磁バリアかなんかでシールドでもしてあるの ...
屋台ラーメン天道軒?カブト23話。 (Chewing Bomb!)
ついに出ましたねボウケンシルバー。 デザインがちょっと・・・ですが、チーフが熱くて良かったなあ。 カブトはやっと本筋へ。面白くなってきました。 今日の放送を見たあとラーメン食べた人、手をあげてー! ・先週褒めたとこやのに・・・ やっぱり調 ...
カブト23話 隕石のかけら (ぎあ魂なblog(たぶん別館))
渋谷隕石編・突入 今回は渋谷隕石を所持している者がターゲットのようで。 ムカデワームもいっぱいいるんだなぁ。 ひよりが持ってる分は両親の形見? 過去のベルトを持った少年が両親を殺したと言うのも 結構、曖昧な
仮面ライダーカブト(7/9) (オイラの妄想感想日記)
武器をハサミにする理由が解らん(笑) だってガタックキックはカッコいいじゃん。たがらあのハサミは要らないよぉ~。 只の双剣で良いです、良いです。 そんな、妄想感想いくです~。
ラ・メーンか。 (All or nothing)
今週の、仮面ライダーカブト。 ・出ずっぱりだよ三島さん…偉そうです。ステキです。 ・おぼっちゃまの事情…既に没落しているというのは 言われてみれば、ああ、という感じですね。 じいやがいかに優秀でもあのおぼっちゃまの性格に他の人では ついていけないかも ...
仮面ライダーカブト 第23話 (Y's WebSite : Blog ~日々是好日~)
7年前に隕石の落ちた渋谷廃墟の「エリア X」の前では、シャドウが厳重に監視している。 そこに、三島の後を歩く田所の姿があった。 仮面ライダーカブト、第23話の展開は・・・。
仮面ライダー23話 強いぜ!俺! (ふしぎなことだま)
ぶあひゃひゃひゃ!! カガミン面白すぎ!馬鹿すぎ!笑わせすぎ! 俺が食べるラーメンは俺が決めるだぁ!? 強いぜ!俺! 俺の時代が来た!だってぇ!? 「時代が俺においついたか?」だぁ!? もう朝から腹がよじれるほど、笑わせないでよー!! そうそう、余談 ...
仮面ライダーカブト 第23話 (be in its flower別館)
神代剣(山本裕典さん)のおばっちゃまパワー全開でしたねぇ。何度この方を見ても1人でもT.M.レボリューションの人にしか見えないんですよねぇ! □あれあれ? ・金がないのに、なぜ屋台を買う金があるんだよ
今週のカブト #23 ラ・メ~ン、シルブプレ (みとも日誌)
ラ・メーンをすする樹花ちゃんの、あまりの食べ下手さにハラハラしました。 麺をきざむカブトゼクターと共に萌えです。 さらに、 白ゴム手袋を決闘の申し込みと受ける、真面目な坊ちゃまに好感度アップです。 なぜアルプス地方の民族衣装ライクなのかは問わないこ ...
【甲】Invasion23:Second Stageの謎 (彩賀の徒然なるままに…)
今週の『仮面ライダーカブト』第23話。
仮面ライダーカブト第23話「望月の歌」 (閑古鳥ぽよぽよ)
まさに我が世の春とばかりに増長しているカガミ。 まだあと半分も物語が残っているのに、ここでピークを迎えたら後は堕ちるだけだよカガミ。 って、久しぶりにザビーを描きました。中身が矢車さんじゃないザビー(悲)。 ■ 感想 ZECTもガタックが実 ...
カブト・第23話 (かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき))
今迄にも色々なライダーバトルがあったが、今回もすげぇ展開。 手袋を外して置いたら、決闘を誘ってると勘違いされて、 それがエスカレートしたんで、ほなライダーバトルって流れは、 脚本が井上だったら、アンチが
仮面ライダーカブト 23 (あっちゃん語録)
天道様を落ち着いて見れる幸せに、いまだひたっております。 何もなかったら(御大脚本がなかったら)味わえない幸せだったかも。 地獄の苦しみも味わったけどな。
仮面ライダーカブト 第23話 (プチハッピーな日常)
待望の変身を遂げた加賀美。 渋谷の隕石落下地点をAREAXとし、厳重な警戒をしているZECT。 そこへ、三島と田所が来る。 明らかに、三島は田所よりも年下なのは分かる。しかし、田所は三島に敬語を使う。そして、田所さんがもう退院しているというのに ...
仮面ライダーカブト第23話 (よろずな独り言)
 例のカブトゼクター型ノーマット手に入れました。近所のカワチで3個あったので3個とも購入!えっ?子供ですか?まだ2人です(間もなくもう一人出てきます)けど何か?年で3個必要かですって?それは,いいっこなしですよ(。^ー')b
仮面ライダーカブト (デバイス!マキシマム ブログ)
第23話 7年前に隕石が落下…渋谷地域廃墟。 シャドウが監視するゲートから三島さんと田所さんが出てきた…。 エリアX…。 ガタックの出現により、マスクライダー計画も着々と進んでいった…。 ワームがひよりに襲い
仮面ライダーカブト #23 (『真・南海大決戦』)
◆TBさせて頂きます◆自ら太陽を名乗るカブトに対し、ガタックはその誕生エピソードから月を背負って登場する。今週はひよりが初めてヒロインらしかったような。ヒラヒラのスカートはいてたし、襲われてたし(しかも2回も)。いつもなら、すかさず駆けつけるのはカ ...
『仮面ライダーカブト』、「第23話」の感想。 (まぜこぜてみよ~う。by青いパン)
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーカブト』、「第23話」の感想ですっ! “高貴な者は、高貴なボケをせよ。”・・剣坊ちゃん、ボケ連発(笑)。
仮面ライダーカブト「第23話」 (だいすけでした(^^)v)
今週いそがしくってようやく見れたカブト。 HDDって便利っすなぁ・・・ 話がそれました。 感想書きます。 なんだかようやくストーリーが進んできた気がした{/up/} 渋谷隕石のかけらを持ってる人間を襲うワーム。 天道の持ってるベルトの謎。 そして、天 ...
仮面ライダーカブト 23 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
「契約は破棄だ」 「え?・・・そ、そんなご無体な・・・」 お願ぇしますだ、お代官様m(__)mワシ等百姓、明日からどうやってメシ食えって・・・このままでは、飢え死にですだ・・・。゜(゜´Д`゜)゜。