お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

Yes!プリキュア5 第33話

2007-09-23 | プリキュア
「大スクープ!プリキュア5独占取材!」

脚本:村山功
演出:座古明史
作画:川村敏江
美術:行信三 長恵美子

エンディングが新しく!あ、あたら・・・、アレ?なんだか懐かしい・・・。

サンクルミエール通信最新号。ソコに書かれていたフットサル部の敗戦記事を読んだりんと部のメンバーは、「事実と違う!」とマスコミカの取材不足に対して抗議するのですが・・・。


【今週の変身】
※五人。夏服ver.


【今週のナイトメア】
※ブンビー。マスコミカを狙う。マスコミ巻き込まれ率高し!
「ひとりじゃ何にも出来ない奴らがいくら集まったところでムダなんだよ!」


【今週の萌えポイント】
※「私のこと、もっと取り上げてください」 by うらら


【今週の必殺技】
※プリキュア・ミントシールド!!by キュアミント
※プリキュア・クリスタルシュート!!by キュアドリーム

※タイトルとは裏腹に、なんだか始終しんみりなムードだった今回。18話で張られた伏線が今頃出てきました。
マスコミカの表情、作画の気合いが入りまくっていてgood!

※確かに、ひとりじゃ出来ないことも仲間や理解者がいれば乗り越えられるって考え方は素晴らしいと思うのですが、やりたいことを突き詰めていった結果、孤高の存在になってしまうってのも「アリ」じゃないでしょうか?天才ってのは何時の世も理解されがたいモノですよ。

※今回は、仲間としてのあり方がプリキュアとフットサル部、孤独な活動の代表がマスコミとブンビーっていう対比でしたね。
それにしてもメンバーからの信頼が厚いフットサル部今野キャプテン。りんにたしなめられ、かれんとこまちに苦笑されるのぞみは、爪のアカを煎じて飲んだ方が・・・。

※相変わらす何でもお見通しっぽいおタカさん。ラストの笑顔は、マスコミとプリキュアのどちらに向けられていたのでしょうか?


【今週の大喰い娘】
※焼きそばパンとアイスティー(?)。おタカさんの奢り?


→ 夕日に消えていく五人。格好いいけどドコまで歩いていったの? WEB拍手お願いします。


ABC公式

東映公式

映画公式





「とってもステキな曲ですね!」byうらら
ガンバランスdeダンス ~夢みる奇跡たち~ 
宮本佳那子
マーベラスエンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

とびっきり!勇気の扉
春日野うらら(伊瀬茉莉也),只野菜摘,籠島裕昌,ぷりきゅあ5,うちやえゆか,高木洋
マーベラスエンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

Yes!プリキュア5 ボーカルアルバム1~青春乙女LOVE&DREAM~
アニメ
マーベラスエンターテイメント

このアイテムの詳細を見る



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修... | トップ | 仮面ライダー電王 第34話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事