お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

Yes!プリキュア5 第18話

2007-06-03 | プリキュア
「突撃! かれんの私生活」

脚本:清水東
演出:志水淳児
作画:河野宏之
美術:須和田真

サンクルミエール通信が「生徒会長の私生活」を取材することに。ひとり水無月家を訪れた増子美香。インタビューが始まり、かれんの他にはじいやしか居ないはずの屋敷に、挙動不審な給仕が次々と現れ・・・?

敷地内に温泉!?

制服の色が変わってる。夏服?

【今週の変身】
※五人同時。私服。

【今週のナイトメア】
※アラクネア。水無月家の温室をバトル空間に。


【今週の萌えポイント】
※主人のコトをべらべら喋っちゃう、じいや坂本。写真目隠ししても名前載っちゃってるヨ。


主役達でもまだ2回くらいずつしかメインのお話がないのに、すでに4~5回登場して、うち何回かはオチをかっさらっているマスコミカ。めちゃめちゃ目立ってるんですけど。
しかも今回は「大切な仲間」が出来て変わってきたかれんと、「一人きり」で部活やってるマスコミカとの対比もさりげなく盛り込まれていて、テーマ的にも大きく絡んできてる感じに。

一方でメイン以外の四人は今回も出歯亀役。
「人の邪魔はするし、遠慮はしないし、迷惑な時もあるけど・・・」ちっとも大事な仲間と思ってるように聞こえないッス。

そしてとうとう写真に撮られてしまった5人。メガネ無しで撮ったからピンぼけってオチかと思ったら、スゴクハッキリ写っちゃってる。おタカさんの意味深なツッコミは、もしかして何か知ってるのでしょうか??


【今週の大喰い娘】
戦麗舞セレブ堂のシュークリーム。物陰から一瞬食べたそうなココが・・・。

→ やっぱりかれんはプリキュアを恥ずかしいと思ってる!! WEB拍手お願いします。


ABC公式

東映公式


Yes!プリキュア5 OP&EDテーマ
アニメ:Yes!プリキュア5
マーベラスエンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

Yes!プリキュア5 ピンキーキャッチュ

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

Yes!プリキュア5 ドリームコレット

バンダイ

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修... | トップ | 仮面ライダー電王 第19話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事