お萌えば遠くに来たもんだ!

今年は儀武ゆう子さん推しブログ!
感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

ハートキャッチプリキュア 第42話

2010-12-05 | プリキュア
「とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました…」

植物園を覗く謎の影。気になったつぼみたちが外へ出てみると、人影はすでになく、その辺りに落ちていた手紙を見つける。差出人も宛先も書いてないそれを見て、「もしかしてラブレター!?」と色めき立つつぼみ達で・・・。

脚本:井上美緒
演出:うえだひでと、広嶋秀樹
作画:伊藤智子
美術:渡部葉

「これ、とうとう来ちゃったかな。あたしの時代が・・・」

ちょっと更新の間が空いてしまいました。
抜けてる分は追々・・・。

【今週の砂漠の使徒】
※コブラージャ。
ゆりに想いをわかってもらえず、落ち込むはやとの心の隙を狙って、ラブレターデザトリアンに。

【今週の変身】
※最初にゆり(制服)。あとから三人(変身済み)。
※四人で二段変身。スーパーシルエット。

【今週の必殺技】
※サンフラワー・イージス!
花よ、咲き誇れ!
※プリキュア・ハートキャッチ・オーケストラ!!

【今週の萌えポイント】
中学生のゆり。つぼみ達と同じ制服なのにやっぱり大人っぽい。 

※年上の女性に恋いこがれ(by コブラージャ)る少年。
男たるモノ一度は通る道。
“憧れのお姉さん”がずっと元気ない。そりゃあ気になるでしょうね。
しかしそれが完璧超人のゆり相手では、想いを伝えるのも一筋縄では行きません。
ちゃんと話をしようとして、はやとを「弟」と言ってしまうゆり。
お約束ですなあ。

※「人の心は美しくない」というコブラージャに「美しさを感じているのはその“心”」と返すプリキュア。サソリーナの次に浄化されるのは・・・?

※再び話題になるゆりの父親失踪の件。そして復活(?)したダークプリキュア。
いよいよ物語は佳境に?!

【今週の花言葉】
※さくらんぼ。
「小さな恋人」。

→ 「お前らみたいなお子ちゃまには興味はない」って隼人が言ったとき、一瞬「ばあちゃん推し」か?と思ってしまった。 web拍手お願いします。

東映公式

ABC公式

映画公式



chibi-arts キュアブロッサム

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

chibi-arts キュアマリン

バンダイ

このアイテムの詳細を見る
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新浄瑠璃 朝右衛門 | トップ | 「GAGAGA(通常盤)」発売記... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

20 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ハートキャッチプリキュア! #42 (日々の記録)
ゆりの知り合いの小学生・ハヤトが、ゆりにラブレターを渡そうとするお話でした。つぼみたちと同じ、中学の制服を着たゆりがメチャメチャ可愛いですね! そして、自分にラ
ハートキャッチプリキュア! 第42話「とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました…」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
プリキュアと砂漠の使徒の戦い、勝者は… 目覚めるキュアバーロー。 花に水をやるゆりに見惚れるつぼみん、えりか、いつき。 つぼみん達と比べると作法はバッチリだよね。 植物園 ...
ハートキャッチプリキュア! 42話 (アニメ徒然草)
えりか様の時代はじまったな!というわけで、「ハートキャッチプリキュア!」42話年増好み小学生の巻。恋に恋するお年頃。ラブレターに対するつぼえりいつきの反応がかわいい。ひょ ...
ハートキャッチプリキュア! 第42話「とまど... (MAGI☆の日記)
ハートキャッチプリキュア!の第42話を見ました。第42話 とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました…つぼみ達が植物園の手伝いをしていると、裏庭に怪しい人影を発見したために...
ハートキャッチプリキュア! 第42話 「とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました…」 (三十路男の失敗日記)
映画宣伝OPが終わったと思ったら、今週から新OPです。 なんでまたこの時期に…   
ハートキャッチプリキュア! 第42話 (LUNE BLOG)
想いを伝えるため、小さな男の子とが頑張って書いたラブレター その想いの対象は、つぼみちゃんたちも憧れるゆりさん(^_^)
ハートキャッチプリキュア! 第42話「とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました…」 (よう来なさった!)
ストーリーも佳境に入るこの時点で変えてくるとは思いもしませんでしたが、オープニングが少し変わってましたね。納得はしていないけど完成版だと思っていただけに、今回の変化は ...
ハートキャッチプリキュア! 第42話 「とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました…」 (SERA@らくblog)
砂漠の使徒残り2幹部の出番も終りが近づいた感じですね(^^; コブラージャも自分の美学のまま好きにする単独で戦いを挑んできますが…。 いよいよ真打のダークさんが復活の時です!  ▼ ハートキャッ...
ハートキャッチプリキュア! 第42話「とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました…」 (破滅の闇日記)
ハートキャッチプリキュア!【6】 [DVD](2010/11/17)水樹奈々、水沢史絵 他商品詳細を見る  ゆりに告白しようとする勇気ある男子は彼女の幼馴染でした。同じ団地に住んでいて、ゆりに弟の様に可愛がられてい...
ハートキャッチプリキュア! 第42話 感想 (オヤヂの萌えブログ)
あまずっぺ~  中学生にとって高校生は大人にみえるんですね、年の差なんてせいぜい二~三歳しか違わないんだけどね。 歳とると80歳も83歳も変わらないつーの(w  少年期は年上の女性に憧れる...
ハートキャッチプリキュア! 第42話 と... (レベル999のマニアな講義)
『とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました…内容植物園の前で手紙を拾ったつぼみたち。いったい、誰が誰に送った手紙なのか?気になるつぼみ、えりか、いつき。ゆりは、、マ...
ハートキャッチプリキュア! 第42話「とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました…」 (のらりんクロッキー)
シャワーシーンかと思った(コラ ゆりちゃんのマネする桃水黄トリオカワユス♪ 植物園に怪しい影? 残されたのはラブレター! みんな女の子ですね~(^-^) 読もうとしてゆりちゃんに強烈なダメ出し食らうえりかたんが(^_^;) ぽぷり自重www こ...
「ハートキャッチプリキュア」第42話感想  (サイネリア~わたしのひとりごと~)
タイトル「とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました…」
ハートキャッチプリキュア! 第42話「とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました…」の感想 (HIKO's memo)
オイラもゆりさんにラブレター渡してゆりさんが戸惑うところを見たい(;゜∀゜)=3ハァハァ気持ちを伝えたい!
ハートキャッチプリキュア!感想/第42話「とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました…」 (Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-)
 「これ、とうとう来ちゃったかな。私の時代が」(来海えりか)  ハートキャッチプリキュア!第42話「とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました…」の感想です。
ハートキャッチプリキュア! 第42話「とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました…」 (穴にハマったアリスたち)
【今週のOP】 映画月間ももう終わり。 通常営業に戻ってきました。 後はこのままクライマックスを迎えるだけ、と思いきや。 このタイミングで、OP変更。 撮影難航していた陽光・月光バージョンがとうとう追加されました。 しかもコッペ様が吠えておられる。 ■ハー...
ハートキャッチプリキュア! 第42話 とまどいのゆりさん ラブレター見ちゃいました (しるばにあの日誌)
(プリキュアシリーズ通算 334話 ケロロ軍曹通算 343話)
中学生の頃のゆりさんが、可愛すぎる件 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 それがわずか2、3年で、あんな威圧的オーラを発するまでになるとは。いろいろと気苦労も多かったんだろうな…(涙)。 つーか、育ち盛りとはいえ、身長伸びすぎじゃね?子ども...
ハートキャッチプリキュア! 第42話 (パズライズ日記)
今回はハヤトがゆりにラブレターを渡す話。 ダークプリキュアがいよいよ復活して、終盤戦突入でしょうか。 オープニング絵にも手が加えられましたし、もう残り10話程になってき ...
ハートキャッチプリキュア!(第42話) (Jimmy's Impression)
みんなのゆり姉さんはあこがれの的! ちょっと前まではあんなだったのに。 でもまあ、正直言うときれいとか優雅とか、上品とか気品あふれるとか、そんな感じには思えないですね。 たぶん髪型とおでこが原因だと思いますが。 ゆりさんの場合は、きびきびしている、とかシ...