お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

スマイルプリキュア! 第37話

2012-10-30 | プリキュア
「れいかの悩み!清き心と清き一票!」

もうすぐ生徒会選挙。「れいかが生徒会長にふさわしい」と思うみゆき達だが、本人に選挙に出る気はないようで。そこに謎の転校生三人が現れ、生徒会長に立候補すると…。

脚本:小林雄次
演出:土田豊
作画:フランシス・カネダ、アリエス・ナリオ
美術:田尻健一

「何をするのかもっと具体的に言え!」「結局手前は自分の意見がねえんだよ!他人の文句を言ってるだけだ!」
ウルフルンが正論ぽいことを!?

【今週のバッドエンド王国】
※ウルフルン&アカオーニ&マジョリーナ「ニンゲンニナール」で変身。
※戦闘担当はウルフルン。
※投票箱をクロッパナのハイパーアカンベェに。

【今週の変身】
れいかセンターバージョン。
※みゆき、あかね、やよい<パー>、なお、れいか(私服から)。
※プリキュア・プリンセス・フォーム!

【今週の必殺技】
※プリキュア・ロイヤルレインボーバースト!!

【今週の萌えポイント】
※負けたのに帰らないウルフルン。
そして選挙にも負ける、と。

※ウルフ・ルンタロー「公約:宿題廃止」
※マジョウ・リナ「公約:授業中にお菓子食べ放題」
※アカイ・オニキチ「公約:漫画とゲームの持ち込みOK」
いいね!

※今回は、人気取りが先行し、混迷する政策がはびこる政局を風刺する社会的なストーリーなのですね。
ちびっ子には、わっかるかな~?

※どう考えてもプリキュアのリーダーもれいかでいいよね。

→ スターデコルは選挙のタスキ。 web拍手お願いします。

東映公式

ABC公式

映画公式



満開*スマイル!(DVD付)
クリエーター情報なし
SMD itaku (music)


スマイルプリキュア! レッツゴー! メルヘンワールド
クリエーター情報なし
バンダイナムコゲームス

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーバスターズ「今週のエス... | トップ | 仮面ライダーウィザード 第9話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事