お萌えば遠くに来たもんだ!

今年は儀武ゆう子さん推しブログ!
感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) #14

2009-01-12 | ガンダム
「歌が聴こえる」

脚本:黒田洋介
キャラクター作画監督:大貫健一
メカニック作画監督:西井正典
絵コンテ・演出:宅野誠起

「さよなら、クジョウ」

メメントモリを破壊したソレスタルビーイング。だが、GN粒子を使い果たしたプトレマイオスは、追撃から逃れるために地上へ降下する・・・。

【今週のサジくん】
※地上でトレミィの修理に従事。ルイスを想う。

【今週の亡国の皇女】
※子供達の言葉を繋いで、平和を祈る歌を作り歌う。

【今週の少尉と乙女】
※リボンズはルイスに専用の新型を渡すつもりらしい。

【今週の乙女座の仮面のヒト】
※「マスラオ。君の専用機だ」
 「フラッグの面影が垣間見える。見事な造型だ、カタギリ」

【今週の萌えポイント】
※「なんじゃあ、こりゃ~っ!!」 いや、オーバーに驚きすぎでしょう。

第十四話。
※11年前、オーガンダムに乗って刹那の前に現れたのはなんとリボンズでした。しかも、その時刹那を見遁し、あまつさえマイスターに推薦までしていたとは。
ラストに向けての因縁確定?

※やっぱりダブル」だったセラヴィーガンダム。そしてさらば置鮎。

※前回の、メメントモリ攻略という一本のテーマで構成されたお話しから一転、(後半最初の)今回はこれからの展開に向けての(いろんな意味での)種まきの回、といったところ。

・刹那とネーナの再会
・軍内部のクーデターの萌芽
・アニューとライルの接近
・刹那、アリーと再会、リボンズと邂逅
・同胞=イノベイターを倒したティエリア
・ビリーが完成させたブシドー用新MS
・リボンズはルイスを謹製のMSに乗せたいらしい
・とりあえず歌うことにしたらしいマリナ

そして寝ていたおやっさんに解説するというシチュエーションで、一週空いたお話しの整理までする親切設計!

刹那対アリー、ティエリア対ブリングのMS戦も大迫力だったし(あれ?アレルヤは?)、見応えのある回でした。

→ “どおーしてーいっちゃうのー”が耳について離れない! WEB拍手お願いします。


公式サイト



ROBOT魂<SIDE MS> セラヴィーガンダム

バンダイ

このアイテムの詳細を見る
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仮面ライダーキバ 第47話 | トップ | WHITE ALBUM 第二頁 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

27 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
カラオケ機動戦士 マイクマリナ 00第14話 (世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 00ナビ「たまたま見逃した人に捧ぐ」でしたっけ?あれは・・・・まぁ見返す気力もなく放置。なんていいますか、こういうのはちょっと萎...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」 (Happy☆Lucky)
第14話「歌が聴こえる」
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第14話 歌 (レベル999のマニアな講義)
『歌が聴こえる』内容メメントモリの攻略に成功したソレスタルビーイングだが、プトレマイオスはGN粒子を使い果たしてしまう。そこに、イノベイター、ディヴァインのモビルアーマー、エンプラスが現れ、攻撃を受けるプトレマイオス。。。。。。刹那が、合流ポイントに達...
ガンダム00 2nd 第14話 (Kyan's BLOG III)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #14 「歌が聞こえる」 メメント・モリ破壊で力を使い果たしたトレミーは追撃を受けて地球に墜ち連邦軍内では反アロウズクーデターの兆し。
今日のガンダム00 #14 (地下室で手記)
「歌が聴こえる」今回から新しいOPとなりましたが、先週の番組でちょろっと聞いた印象と変わらずですね、音が軽いなぁと。悪い意味でタイアップでしかないなぁという印象を払拭させるようなものはありませんでした、これから先変わるかもしれないですけどもね。メメント...
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション14刹那とリボンズの邂逅!サーチェスに止めを刺そうとした時マリナの歌声で刺せず (オールマイティにコメンテート)
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第14話はメメントモリ破壊に成功したものの、イノベーダーの反撃にあいプトレマイオスは地上へ落下する。一方プトレマイオスと離れた刹那は地上へ降下したところにサーチェスの機体と遭遇し、リボンズと対面する。ティエリアた...
【ガンダム00】Counteroffensive.14「歌が聴こえる」 (彩賀の徒然なるままに…)
今週の『機動戦士ガンダム00』第14話(通算で第39話)「歌が聴こえる」の感想記事です。
機動戦士ガンダム00 2nd season 14話「歌が聴こえる」 (Spare Time)
『イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。 地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが、そ...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第14話「歌が聴こえる」 (アニメのストーリーと感想)
 軌道エレベーターを繋ぐオービタルリング上に存在する衛星兵器メメントモリを破壊すべく、カタロンの宇宙艦隊が総攻撃を仕掛けようとしていた。しかしメメントモリは、地上だけを攻撃するだけでなく、宇宙でも攻撃可能だった。メメントモリからのレーザーは、カタロン艦...
まさかブシドーの機体名が『益荒男』とは。もうちょっといいネーミングがなかったか!? ガンダムOO 2nd 第14話『歌が聴こえる』 (シュージローのマイルーム2号店)
 さてさて、今回から新OP&EDですが……第2期のOPは完璧にSEEDシリーズより印象薄!  OPはけっこう裸が出てたけど、中途半端だな~(;一_一)  ...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」 (たらればブログ)
 メメントモリ攻略戦の直後にイノベイターの襲撃を受けたプトレマイオスは被弾し地球へ逃れました。ネーナから情報を貰った刹那は急ぎ地球へ向かいますが、プトレマイオスは見つかりません。  そこへ現れたのはサーシェス。刹那がサーシェスを追いかけるとクルジスに招...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#14「歌が聴こえる」 (超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~)
「歌が…聴こえる…」 なるほど、ダブルオーライザーの力が、マリナの歌をEDにしちゃったんですね… マリナイスマイールと子供たちってテロップに噴いちゃったけど、やっとマリナが本編に出てこれたか。 これがマクロスならそのまま歌姫デビュー出来るのに勿体無い… ...
機動戦士ガンダム00 2nd #14 (日々の記録)
メメントモリの撃破に成功したソレスタルビーイング。しかし、トレミーのGN粒子が切れたところをイノベイターに襲撃されてしまいました。今回からOPが新しくなりました。前回の特番の...
「機動戦士ガンダム002ndseason」第14話 (日々“是”精進!)
第14話「歌が聴こえる」イノベイターからの猛追を受けたプトレマイオスは、破損しながらも地球へ降下する。一方、プトレマイオスを捜しに地球へ向かった刹那の前に、サーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる・・・。戦場に響く、マリナの歌声。トレミー、戦闘エリアを...
ガンダム00 2nd 第14話「歌が聴こえる」 (見ていて悪いか!)
毎回毎回怒涛の展開。今回も何やらいっぱい詰め込まれておりました。 前回、思わせぶりに出てきたセルゲイの友人は、やはり単に顔を見にきたというわけでは無かったようです。
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」第14話:歌が聞こえる (伊達でございます!)
アリーへのとどめの一撃を前に、ダブルオーライザーの効果で刹那の心にマリナと子どもたちの歌がに響き、とどめの一撃の手が止まってしまう刹那。マリナの歌が世界を救う?
機動戦士ガンダムOO ? 第14話「歌が聴こえる」 (ひびレビ)
機動戦士ガンダムOO ? 第14話「歌が聴こえる」 全員が力を合わせて掴み取った勝利。しかしすぐさまエンプレス、ガデッサ、ガラッゾが襲来。 OP変化。ナドレいねぇええええええええええ ちくしょう・・・(涙。てかアリオスも出番少ないような(汗。 刹那は合流ポ...
マリナ「私の歌を聴け~!」・・・ガンダム00 2nd 第14話「歌が聞こえる」 (ゆぐどらしる えくすぷれす)
・・・ いや、姫様はそんな下品な口の聞き
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第14話「歌が聞こえる」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第14話を見ました。第14話 歌が聞こえる離れつつあるプトレマイオスから最後のチャンスにケルディムが狙い撃つ。「はぁ…はぁ…あれが電磁場光共振部、チャンスは一度、その名の通り狙い撃つぜ!!」ロックオンの一撃が決まり、メメントモ....
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」14話 歌が聞こえる (蒼碧白闇)
リボンズが0ガンダムのパイロットだったのか…。 リボンズの中の人が古谷徹にしたのはそういうことか。刹那が神とあこがれたガンダムのパイ...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第14話「歌が聞こえる」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
いよいよ新しいOP開始。ま、こんなものかなぁという印象かなぁ歌はもう1期が神曲だったから仕方ないよなぁ。多少諦めモードで聞いてたからむしろそんなひどくない印象だったかも。気になるのはやっぱ絵だよ!!メインは後半はやはり沙慈とルイスの戦いになるのか・・・....
『機動戦士ガンダム00』#14『歌が聴こえる』 (なまけもののひとりごと)
ガンダム00、遂に最終クールを迎えました。 ガンダムマイスター達の命もあと12週、と覚悟を決めました。 縁起でもないのは重々承知ですが、それくらいの覚悟をしておけば、今後本当に別れが訪れた時、ショックが少しでも和らぐと思いまして……。 一期の時も、 「一期...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #14 「歌が聞こえる」 (ゼロから)
ネーナ・トリニティ、ハロも言ったように刹那に振られちゃいましたね。ああ、折角愛しの君に逢えたのに残念ですね。
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第14話 『歌が聞こえる』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
[機動戦士ガンダム] ブログ村キーワード 新年一発目のガンダムOOですよ~。 危惧していた新OPは、歌は全く耳に残らないけど画がね~! ルイスと沙慈には幸せな未来が仄めかされ、マイスターたちは4つに分かたれる道が…! いやホント、絵にはやられました!
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #14『歌が聴こえる』 (風庫~カゼクラ~)
イキナリですが、やはりココはっ!! ブシドー&カタギリ、久しぶりーーぃ!!! ブシドー専用機《マスラオ》ってば名前も機影もビミョウな気分だけど そこらは今後の活躍次第だから置いておくさぁああ!! フラッグへの拘りを忘れて無かったのは嬉しかったが・・・面影...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第14話 「歌が聴こえる」 (空色きゃんでぃ)
刹那、宇宙ひとりぼっち。 「合流ポイントは・・・このあたりのハズだが・・・ トレミーはどこに?」 すっかり迷子です(ノ∀`*) ...
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第14話 「歌が聴こえる」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが、そこにサーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる。