お萌えば遠くに来たもんだ!

今年は儀武ゆう子さん推しブログ!
感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) #12

2008-12-23 | ガンダム
「宇宙で待ってる」

脚本:黒田洋介
キャラクター作画監督:池田佳代
メカニック作画監督:有澤寛
キャラクター作画監修:千葉道徳
絵コンテ・演出:長崎健司

「これが連邦の、いやイノベイターのやり方!」

発現したダブルオーライザー・トランザム。その力の影響か、敵同士として同じ戦場にいることを知ってしまった沙慈とルイス。そして、ツインドライヴの真の力は、イノベイターをも凌駕し・・・。

【今週のサジくん】
※失意のズンドコ、いやどん底。
※刹那の説得にも耳を貸さず、殴る。

【今週の亡国の皇女】
※中東がメメントモリで消されていくなか、何を思う・・・。

【今週の少尉とルイス】
※アンドレイ空気読めず・・・。フェミニストぶりはやっぱり親子ですねん。


【今週の萌えポイント】
※「黙っていろ、意地汚い小娘が」リボンズに叩かれる王留美。 よくやったアムロ!!

第十二話。
※はわわ。
ルイス、メモリー消しちゃダメー!!
沙慈とルイス、ファーストシーズンでバカップルなんて言ってゴメンよお・・・。
そうかー。今のルイスの(おそらく矯正?されているであろう)心では、“あの頃”から知り合いであった刹那と沙慈が仲間だったと思っちゃうんですね・・・。

カタロン基地の時と同じ愚を犯すところを、寸前で思いとどまった沙慈。
折角空で巡り会ったのに、ルイスを取り戻す術はなく・・・。

※「大佐の勝利のために!」
良いところで逆転されてこそのパトリック・コーラサワー。
ある意味、視聴者の期待を決して裏切らない、不死身のオ・ト・コ。

※セルゲイの叛旗フラグ来たか?

※地上を、戦場を蹂躙するメメントモリの威力。そしてリボンズのやり方。
次回、マイスター達による徹底的な殲滅を希望。


→ バカップル時代の沙慈とルイスのツーショットを撮らされている“誰か”。いったい誰が?  WEB拍手お願いします。


公式サイト



儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)
UVERworld,TAKUYA∞,平出悟
SMR(SME)(M)

このアイテムの詳細を見る

Prototype

JVCエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

ROBOT魂<SIDE MS> ダブルオーライザートランザム

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

ROBOT魂<SIDE MS> ガデッサ

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

ROBOT魂<SIDE MS> ガラッゾ

バンダイ

このアイテムの詳細を見る
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (41)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仮面ライダーキバ 第45話 | トップ | フィギュアとフィギュア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

41 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション12沙滋とルイス邂逅もそれぞれの事情がわからず敵同士として別れを選択した (オールマイティにコメンテート)
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第12話は沙滋とルイスがそれぞれ敵同士とわかり苦悩するが、ルイスは過去を捨て、沙滋はどうして良いのかわからずにいた。そんな中00はトランザムで大きな性能を発揮し、イノベイダーを凌ぐ能力だった。しかしメメントモリは...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」 (Happy☆Lucky)
第12話「宇宙で待ってる」
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第12話 「宇宙で待ってる」 (リリカルマジカルS)
いきなり、せっちゃん素っ裸ww 前回の続きからとはいえ、使いまわしでやらんでも(つ∀`) まあ、かなり話題になりましたからねw
ブライトに打たれた分を王留美に?!・・・ガンダム00 2nd 第12話「宇宙で待ってる」 (ゆぐどらしる えくすぷれす)
ちょっと調べたらブライトがアムロを殴った
機動戦士ガンダム00 2nd 第12話 (Kyan's BLOG III)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #12 「宇宙で待ってる」 量子化ねぇ・・・ そういうふうに使う概念でもないように思うのですが。 「性能」という言葉も虚しい。
機動戦士ガンダム00 2nd #12 (日々の記録)
ダブルオーライザーの力でルイスとの再会を果たしたサジ。しかし、それはサジが決定的にルイスに誤解される始まりでもあったのでした。(涙)アバンはツインドライブの力で、精神的な再...
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第12話「宇宙で待ってる」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第12話を見ました。第12話 宇宙で待ってる突如アロウズの強襲に遭ったプトレマイオスを脱出させるべく刹那達は出撃するも、カティの戦略と新型MSの攻撃に苦戦を強いられるも、ダブルオーガンダムが誇る“ツインドライヴシステム”が真の....
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第12話 『宇宙で待ってる』 (SERA@らくblog 3.0)
戦え――。 ツインドライヴの真の能力はリボンズの予想をも越えるもの。 戦場で互いの意思を感じた沙慈とルイス。 CBにいた沙慈にルイス...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第12話 『宇宙で待ってる』 (SERA@らくblog 3.0)
▼ 第12話 「宇宙で待ってる」  戦え――。 ツインドライヴの真の能力はリボンズの予想をも越えるもの。 戦場で互いの意思を感じた沙慈とル...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第12話「宇宙(そら)で待... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
声が聞こえる-----------------!!ねぇ、私の意夢を沙慈に託していい?宇宙へ行って。私の夢を叶えて。沙慈約束よ--------。 突然聞こえた戦闘中の声。これはどうやらダブルオーライザーの力の産物のようですね。その最中、再会を果たした沙慈とルイス。このふたり....
今日のガンダム00 #12 (地下室で手記)
「宇宙で待ってる」前回ラストの裸でニュータイプ祭からの続きであり、戦場でお互いを確認してしまった沙慈とルイスを中心のお話になりましたね。前半のほとんどは、ダブルオーラーザーのトランザム起動は図抜けて強いというのをがっつりとやっただけといえなくもないです...
機動戦士ガンダムOO ? 第12話「宇宙で待ってる」 (ひびレビ)
機動戦士ガンダムOO ? 第12話「宇宙で待ってる」。 ダブルオーライザーのトランザム状態のGN粒子の影響で、会話を交わす沙慈とルイス。思い返すのは託された願い。 なおもソレスタルビーイングとアロウズの交戦状態が続く。ダブルオーライザートランザム状態のダブ...
ガンダム00 セカンドシーズン 第12話 (プチクリ)
第12話「宇宙で待ってる」 性能差ありすぎ 00進化しすぎです
あんなに一緒だったっぽいのに 00第12話 (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 結局00って調整終わってもショボイよね。いやね、序盤のあまりの00のしょぼさに書こうと思っていたのが先延ばしになってて「どうせこ...
機動戦士ガンダム00 2nd 12話 「宇宙で待ってる」 (欲望の赴くままに…。)
ルイスが勘違いしちゃったアワ((゜゜дд゜゜ ))ワワ!!  沙慈がガンダムに乗っていた→刹那もCBの仲間→昔、家が隣だった→最初から沙慈はCBと...
「機動戦士ガンダム002ndseason」第12話 (日々“是”精進!)
#12「宇宙で待ってる」基地の場所を特定されアロウズの強襲にあったプトレマイオスは、急ぎ脱出を図る。しかしマイスターたちは、カティの戦略と新型のモビルスーツに苦戦を強いられる。そんな中、ツインドライブが真の能力を発揮する・・・。「どうして、こんなことに...
機動戦士ガンダム00 2nd12話「宇宙で待ってる」感想 (優しい世界~我が心に迷いあり(β))
エスカレートし、錯綜する憎悪 最近の展開はストレートですなー。 機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc) ¥3,734 Amazon.co.jp <またまたまとめです> ・お互いの声を聞き愕然とする、刹那、サジ、ルイス。 ・アロウズとCBの戦闘は続く。イノベイタ...
【機動戦士ガンダム00】 第12話 ~宇宙で待っている~ (エコロジー研究所)
サジの嫁候補No.1(?)がアローズにいる事を魂で悟って(という表現が一番いいかな)ルイスはセツナも同じガンダムに乗っているのを納得いかな...
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第12話 『宇宙で待ってる』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
沙慈とルイスの悲痛な叫びが谺する、全裸ワールドで( ゜д゜)ポカーンなアレからもう1週間!?12月はホント時が経つの早いなァ。
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd 第12話 「宇宙で待ってる」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 基地の場所を特定され、アロウズの強襲にあったプトレマイオスは、急ぎ脱出を図る。だがカティの戦略と新型のMS(モビルスーツ)に苦戦を強いられるマイスターたち。そんな中、ツインドライヴが真の能力を...
ガンダムOO2ndシーズン 12話「宇宙で待ってる」 (まざまざの萌えを叫べ!)
ダブルオーのトランザム発動した瞬間、精神世界で再会した沙慈とルイス。 ルイスは沙慈に宇宙に行ってと約束をした。 でもこんな形で二人は約束の地、宇宙で再会した。 しかも図らずも敵同士で。何故運命はこの二人をもてあそぶのか。 混戦めいた戦場でダブルオーが...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第12話 戦場の再会 (レベル999のマニアな講義)
『宇宙で待ってる』内容アロウズによる奇襲攻撃を受けたプトレマイオスは、ガンダムを出し対応するが、イノベイターの乗る新型MSなどもあり、苦戦を強いられる。そんななか沙慈が、ダブルオーに、オーライザーを運びドッキング。ダブルオーライザーとなったガンダム。周...
機動戦士ガンダムOO 2nd 第12話「宇宙で待ってる」 (のほほんホビー)
“宇宙で待ってて。すぐに追いつくから” 沙慈とルイスの約束が、最悪な形で実現されてしまった今回。 なかなかにして、心の痛いお話であり...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第12話『宇宙で待ってる』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
宇宙と書いてソラと読む! かつて、かわした約束が、最悪の形で実現してしまうお話です。 お互いの居場所を知った沙慈とルイスでしたが、その再会はあまりにも皮肉なものでしたね。 どうなることかとハラハラしていましたが、ルイスのヤンデレ化(デレではないかな?)は...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第12話 「宇宙で待ってる」 (空色きゃんでぃ)
「声が聞こえる・・・ ここにいる者たちの声が」 ダブルオーライザーがドッキング! 沙慈と刹那は、声を聞きます。 宇宙にいる者の声。...
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」12話 宇宙で待ってる (蒼碧白闇)
ガンダム00の能力は無茶苦茶だけどあの分身みたいのはてっきりF91と同じものかと思ってたけどリボンズのセリフからして違う様子。量子化と...
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」第12話:宇宙(そら)で待ってる (伊達でございます!)
悩める主人公・沙慈という感じの展開でした。刹那は、実は物語の語り部役だった?
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #12「宇宙(そら)で待ってる」 (無限回廊幻想記譚)
「奴らは家族の仇です。 この世界に混乱を招くものです。 だから私は!!」ダブルオーライザーで戦う刹那・F・セイエイと沙慈・クロスロード。刹那がトランザムシステムを起動したその時、GN粒子によって戦場にいる人々と共有した感覚の中で、沙慈はルイス・ハレヴィ...
ガンダム00 12話「宇宙で待ってる」 (大吉!)
<日曜日> 違うんです、本当に偶然なんだよ!! 00とオーライザーでトランザムの途中、お互いが敵味方の位置に居る事に気が付いた、沙慈とルイス。それだけでも愕然なのに、ルイスは完全に誤解しましたよ~!昔から沙慈が刹那とつるんでたって! おおう、何と言う最...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第12話「宇宙で待ってる」 (アニメのストーリーと感想)
 宇宙に存在するメメントモリから発射されたレーザー光線は、中東最大のスイール王国の首都を消滅させた。その結果カタロンは支部長を失い、情報を利用した反連邦運動のチャンスを失ってしまった。クラウスは、今回の一件で宇宙軍を総動員してメメントモリを破壊すると決...
機動戦士ガンダム00 2nd Season #12 宇宙で待ってる (Ηаpу☆Μаtё)
誤解
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #12「宇宙で待ってる」 (超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~)
先週、視聴者を爆笑の渦に巻き込んだダブルオーライザーの特殊能力「みんな脱いで素直になりなさい」によって、沙慈とルイスは戦場で再会してしまう… その結果、沙慈は昔からそれすたと繋がっていたと言う最悪の誤解をルイスに植え付けてしまうのだった… 本来、こう...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #12 「宇宙で待っている」 (ゼロから)
ガラッゾは、やられるときにコアを切り離し、脱出できるのね。それでは、イノベータは中々遣られません。次から次へとMSが登場し、覚えられないような状況になりそうで、怖いです。
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン 12話 (ワタクシノウラガワR)
#12 「宇宙で待ってる」 アバン。 先週に引き続き裸祭り開催中(笑) しかし、残念ながら(?)声が聞こえたリヴァイヴやブリングは...
二期第12話「宇宙で待ってる」感想 (00をひとりごつ)
 とうとう3週連続で登場することのなかったライセンス持ちの乙女座に一言。  「アンドレイに浮気すっぞコラっ!!(▼皿▼)」  私結構本気だ...
機動戦士ガンダム00 2nd season#12. (色・彩(いろ・いろ))
「宇宙で待ってる」とりあえず。王留美 ざまあw。←やはりこれに触れている人がw。
女版シン・アスカ誕生!あと今回の番外編で久々に仕掛けをやっちゃいました☆彡 ガンダムOO 2nd 第12話『宇宙で待ってる』 (シュージローのマイルーム2号店)
 ダブルオーライザーのトランザムの影響で、感動の再会 と果たしたルイスと沙慈。  かつて、『宇宙で待ってる』と再会を約束した2人は、戦...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」 (たらればブログ)
 ダブルオーライザーでトランザムを発動した刹那に宙域に居る者の声が聞こえました。それはオーライザーに乗っていた沙慈にも聞こえ、MSに乗って戦いに参加していたルイスと最悪な再会(?)をはたしてしまった。  ダブルオーライザーの性能は機体を量子化させてし...
ガンダム00『宇宙で待ってる』 (烏飛兎走)
 「お前・・スゲェな アレ」 「反則だろ?直撃しまくりでも全然へっちゃらとか」 「粒子状になっちゃうとか・・中身どーなってんの!?ワクワクw」 「ま・・イノベイターにはことごとく逃げられたけどな」 「詰めが甘くて、ごめん」 「ミレイナ、お母さんは無事だ...
機動戦士ガンダム00 (セカンドシーズン) 第12話 宇宙で待ってる (モリーゾ愛地球ガンダムガンプラ衛星博覧会)
機動戦士ガンダム00 (セカンドシーズン) 第12話 宇宙で待ってる
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第12話「意地汚い小娘が」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
やっぱねぇ、今回一番インパクトあった台詞なんだよ。「黙っていろ、意地汚い小娘が・・・」このリボンズの台詞!!またものっそ冷たそうに古谷・・・蒼月さんが言うもんだからさ。耳に残って仕方なかったよ。その後のリジェネのふふん!!って、「ザマーみろ」な表情もめ...