お萌えば遠くに来たもんだ!

今年は儀武ゆう子さん推しブログ!
感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

仮面ライダーカブト 25

2006-07-23 | 仮面ライダー
脚本:米村正二
監督:田村直己
アクション監督:宮崎剛

AREA Xを調べる天童クン達。いかにも怪しげな扉の向こうは何かの実験室のようでした。どうやらそれはマスクドライダー計画に関係があるらしい。
街へ戻った天童クンと加賀美クンは、それぞれのやり方で計画の謎を突き止めるために動き出しますが・・・。

隕石が落ちた7年前平成ライダーの始まった年(日付的には放送開始より数ヶ月前のようですが)。そしてマスクドライダー計画が始まった(?)35年前は、仮面ライダーが生まれた年((こちらは記録の日付もバッチリ放映開始日のようです)。


【今週のシャドウ隊長】
※ううう。三島サンにもロクに相手にされず、ドレイクにまで手助けされるようでは。ガンバ!

【今週のクロックアップ】
※いや、覆面越しのデコピンとはいえ、フツーの人間にライダーの力使っちゃアブナイでしょ!
※ガタックが銃弾を切り落としたのはクロックアップじゃない??

【今週の田所サン】
※今週は何か勿体を付けた登場の仕方!と思ったら加賀美クンの変装でした。 本人はァ?

【今週のパパ】
※天童クンと二人、仮面舞踏会で踊ってクダサイ!

【今週の室内プール】
※折角のサービス(?)シーンなのに、二人とも水着が微妙なカンジ。

【今週の風任せクン】
※「イヤなやつ」ってハッキリ言っちゃいましたヨ!

【今週のお坊ちゃまクン】
※ザビーを足止めしてたのに、あまり保たなかったようです。
※こらそこ!普通のプールは飛び込み禁止デスよ?!

【今週の萌えポイント】
※変な奴らの変なお伽噺って・・・。


「そうやっていつもはぐらかして・・・」うーん。先週は加賀美クンと良い雰囲気に、と思ったら今週は天童クンと痴話ゲンカ。ひよりチャン、ライダー二人を手玉に取るなんて魔性の女デスね。

先週のカブト・ガタックのダブルライダーキックに引き続き、今週はザビー・ドレイクのダブルライダープットオンでした。二人がかりでも倒せないなんて御前様強すぎ。

クウガ、アギトではあんなに頼りになった警察もカブトの世界ではイイとこナシ。ちょっとボンクラに描きすぎでは?
(警視庁の中もいつもと一緒の通路でしたネ?)

ニセ岬サンに攫われた樹花チャンの運命や如何に?剣クンとひよりチャンは後を付けているのか?!

あ、今週サソード出てないジャン。なかなか5人揃いませんのう。

東映公式

テレビ朝日公式

テレビ朝日 劇場版サイト

仮面ライダーカブト VOL.1 DSTD-2593仮面ライダーカブト VOL.1 DSTD-2593

メイキング「仮面ライダーカブト」(仮) DSTD-2600メイキング「仮面ライダーカブト」(仮) DSTD-2600

仮面ライダーカブト VOL.1 DSTD-7251仮面ライダーカブト VOL.1 DSTD-7251
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (44)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウルトラマンメビウス 第16話 | トップ | ふたりはプリキュア スプラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

44 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
今日のカブト(2006.7.23) (はんちゃんのページ)
第25話 前回の最終で渋谷廃墟のエリアX最奥部に侵入した総司・加賀美・ひよりの3人、重い鉄扉を開けた向こうには、埃まみれの研究室のようなものがあった。ワームの標本のようなものもあって驚く加賀美だったが
仮面ライダーカブト25 (§相棒馬鹿)
仮面ライダーカブト25 驕る捜査線 田所さんを出せやコノヤロ~ でオナジミの私です。こんにちは。 先週に続き、怪しい部屋へ入るところからスタート 本を見つけたところで、3人を影山隊が追っかける。 人に向
仮面ライダーカブト 第25話 (吼えろ!医療特撮系ブログ!)
今度こそ簡潔感想でいきます^^; テスト勉強は頭に入らないのに、 特撮番組のあらすじの覚えがムダにいいのは俺の頭の仕様デスカorz 物語がさらに大きく転がり始めました。 暗躍する4体の上級ワーム。 35年前からすでに資格者が決まっ ...
仮面ライダーカブト 25話 帰ってきた大介! (ふしぎなことだま)
や、最後で大介帰ってきたけども、噂ではなー・・・ いやいや、なんとか脚本家を信じよう。そんな展開イヤだから。 渋谷の例の扉を開けて中へ入った天道様、加賀美、ひより。 そこは何年も放置されたままのきっちゃない部屋。 しかもホルマリン漬けワーム卵まであ ...
仮面ライダーカブト: 第25話 (きゃんずぶろぐ)
仮面ライダーカブト 第25話。「マスカレード」ですか。なるほど,登場人物の人となりがわからないのはそのせいですか(苦笑) 以下ネタバレあり。
仮面ライダーカブト 第25話 (be in its flower別館)
渋谷隕石の落ちた場所で、マスクドライダー計画が始まって(1971.04.03~)、ワームの研究まで?なんだこりゃ?天道総司(水嶋ヒロさん)の刑事ひ変装した姿と同じくらい怪しいです。 □あれあれ? ・ク
樹花が危ない! (ガヴァドンなボログ)
仮面ライダーカブト キャストオフライダー5 仮面ライダーガタックバンダイこのアイテムの詳細を見る   とうとう、この日が来てしまいました。ワームたちが樹花を狙って動き始めました。  第25話のあらすじは公式サイトをご参照下さい。  「仮面ライダーカブ ...
仮面ライダーカブト 第25話 (Happy☆Lucky)
第25話  今週の剣ぼっちゃまはワンシーンのみ。 でもドレイク・風間大介(加藤和樹)でてたからいっか。
仮面ライダーカブト(25話) (マンガ・雑貨のお店屋さん)
前回良い所で引いて、特に核心に触れる事もなくスルーされたデスヨ?( ̄□ ̄;) しかもザビーを食い止めていたサソードが消えてるしw 坊ちゃまどこいったん?? 話全体は核心に向かって流れているので、これからも見逃せませんが… 35年前から始まったというマスク ...
仮面ライダーカブト 第25話 (特撮中心日記)
エリアXでワームの幼虫らしきものを発見。 マスクドライダー実験が行われていたらしい。 35年前の本に「ガタックに選ばれ者 加賀美新」の文字が。 生まれる前から決まってたんですね。 というより造られたということか。 奥には鎖に繋がれた鉄仮面の男が。 し ...
仮面ライダーカブト 25話 (けむし(絵)日記)
ついにエリアXの最深部にある扉の奥へと足を踏み入れた天道達。 そこにあったのはかつて何かの実験が行われていたと思われる部屋、 そしてマスクドライダー計画のファイルでした。 35年前の1971年から始まっているファイル。その中には、当時まだ生まれてもいない ...
ボウケンジャー&仮面ライダー task21 25話 感想っ~! (根暗の自己満特撮ブログ)
「え?何?この人?頂点を極めるって・・・・・・? てゆーか、よく見たらこの人、前に私を事故らせた原因の人じゃん! わ、私、ストーカーに狙われてる!お、お兄ちゃーーーーーん!」
仮面ライダーカブト ◆第25話◆ (ゴルトシャッツ)
三島さんが超合金の足をもつことがわかった衝撃のカブト25話。 そうか…三島さんは博太郎(待て)が自分好みにつくった人造人間だったんだ。 だからいつ何時でも余すところなくエロいのか。パパ、ぐっじょぶ。いい趣味して
Boukenger task21 (MEICHIKUえんため・ぶろぐ)
六人目が加わったことで、早速その対立が起こる今回の物語。今回は「打出の小槌」ということで、これは「一寸法師」なので、BGMは人間椅子というバンドのアルバム「踊る一寸法師」としてみました。(だけど、さくら姉さんのことを中心にすると、やはり「ケータイ刑 ...
Masked Rider KABUTO #25 (MEICHIKUえんため・ぶろぐ)
渋谷隕石の落下地点であるエリアXにで、謎の扉を開けた天道たち。と言う前回の続きでスタートする物語。ということで、今回のBGMは映画「アルマゲドン」のサントラにしました。 扉を開けると、そこは荒れた手術室だった。で、ホルマリン漬けにされたワームの卵を ...
今週の仮面ライダーカブト「第25話驕る捜査線」 (さすがブログだ、なんともないぜ!)
地下の施設で見たことから、マスクドライダー計画についての疑問が深まっていきます。 全ての始まりは1971年。初代ライダーと同じだったり。
ビルダークラッシュ・マスカレード (アミューズエイド)
 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.21 打出の小槌    映士が暁たちにお近づきの印に生野菜をプレゼント。黒いヤツと言われた真墨は高丘とにらめっこを目の前に野菜をかじる四人の姿は微笑ましい(えー  久々のジャリュウ一族、ガジャ、ビビってプレシ ...
仮面ライダーカブト 第25話 「もしかして就職活動?」 (いろんなお気に入り♪)
前回に引き続き、フルキャスト&夏の恒例水着祭り!!濃厚で豪華でしたね。渋谷廃墟の扉を開けた天道・加賀美・ひより。中は35年前の研究施設。「マスクドライダー計画」のファイルが!!!そしてそこには、ガタック・加賀美新の名が!!!!!そうか~。「35 ...
仮面ライダーカブト 第25話 (ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー )
カブトの感想って、放送終了から時間が経過する事に反比例して、感想を書く気力がなくなる・・・。 ● 渋谷廃墟エリアX ● ・扉を開けた先はズタボロの何かの実験室。 ・棚の中には『マスクドライダー計画』と書かれた資料を発見。 ・表紙は『マスクド ...
仮面ライダーカブト第25話 (Y's WebSite : Blog ~日々是好日~)
渋谷廃墟の奥に扉を見つけた、天道と加賀美とひより。その扉の向こうで見たものは実験に使った部屋と「マスクドライダー計画」の資料だった。 「仮面ライダーカブト」第25話の展開は・・・。
仮面ライダーカブト第25話「驕る捜査線」 (OPUS MAGNUM)
待っていました!仮面ライダーカブト 第25話「驕る捜査線」!! 何と言っても「ドレイク復活!」ですからねぇ!! でも、またまた寝不足で頭が痛い…。 渋谷の廃墟に潜入した天道、加賀美、ひよりが、謎の扉の先で見たものは?! そこは老朽化した手術室か実験 ...
仮面ライダーカブト 『第25話』 (SISTER'S SHIP)
扉の開けたせつなの神々しいばかりの光の正体は何だったの? ・・・えっと・・・ただの演出です。 期待した私が馬鹿でした。 でもビックリ顔の天道様が可愛かったからイイや! 光の収束した部屋は、真っ暗。 だったらあのビックリ顔はなんだったのかと ...
仮面ライダーカブト 第25話 (プチハッピーな日常)
本日のカブトは、御前さま&大介再び。 そして、見事なまでに影山は三島に「お前は知らなくてもいいことだ」と2回も言われ・・・。 AREAXの重厚な扉の前に来た3人。 そこは放置された手術室の様なところで、ありホルマリン漬け(??)ワームの卵を見 ...
今週のカブト #25 水着祭り (みとも日誌)
35年前から続いてることが判明したマスクドライダー計画。 35年前て言うと、我々が「ライダー、キーック!」って飛んでたあの頃ですね。 てことは・・・ははぁ。ゼクトって、ショッカーだったんですね! あれから35年、日本の警察はショッカーに乗っ取られてしま ...
【甲】Invasion25:美しき刺客 (彩賀の徒然なるままに…)
今週の『仮面ライダーカブト』第25話。
カブト第25話 (愚痴から生まれました)
扉の向こうに見つけたものって、35年前からはじまったマスクドライダー計画のファイルとワームの卵そしてさらに奥の部屋から聞こえるうなり声。。 天道氏とかは、声を聞いただけでうなり声の主がどういうヤツかはわかってないんだよね… それよりサソードと戦 ...
仮面ライダーカブト 第25話 ( 水色の気持ち mizuiro-no kimochi)
渋谷の謎の場所の謎の扉の向こうには 「マスクドライダー計画」のファイルがずらーっ
仮面ライダーカブト(7/23) (オイラの妄想感想日記)
最近、おばあちゃん語録に切れが無いな・・・、どうでも良いけど(笑) ストーリー重視の回はイマイチ燃えないな。 いや、決して面白く無い訳じゃないのだけどね。 妄想感想いきます。
『仮面ライダーカブト』25話 (裏・無味感想)
今回は気づいたらかなり長文になってたけど、面白いかどうかはオイラは判断できない感想。
カブト25話 マスクドライダー計画 (ぎあ魂なblog(たぶん別館))
「風はどんな奴にも吹く・・例えどんな嫌な奴にも」 前描いたやつに少し手を加えた、ほとんど判らないけど。 気まぐれな風、再来。 謎を振りまくる前置き編。 マスクドライダー計画の謎としてガッタクになる事が決
仮面ライダーカブト #25 (『真・南海大決戦』)
◆TBさせて頂きます◆ヤホーイ、樹花りんのサービスショットーって… 露出少なッ イラストにも滲み出るね、ネタの無さ。だから、レビューはココで終わりです。ん~む… というワケにもいかないのか…。だって、今週は何か分かるのかと思ったら、謎が深まっただけ ...
ライダーシステムに翻弄される男たち (フェログ ~signal shiny day~)
▼仮面ライダーカブト 「第25話」扉の中にはワームの卵と共にマスクドライダー計画の実験の痕であった。 しかも1971年4月3日からのレポートファイル、、、35年前の昔からの計画の謎。 そして「戦いの神ガタックに選ばれし者 加賀美 新」という記述されてい ...
果汁77% 驕る捜査線 (国産ストレート果汁)
仮面ライダー カブト 第二十五話
仮面ライダーカブト第25話「35年前の台本」 (閑古鳥ぽよぽよ)
1巻しか読んだことないけど映画化の流行に乗ってみました。 年末年始散華の本命はザビーなんですけどね(笑)。 ■ 感想 うー、あんまり印象に残ってないなぁ。 渋谷エリアX潜入作戦も、回収する気があるのか微妙な伏線をさらしただけのような気がし ...
判ったよ。風はどんな奴にも吹く、例えどんな嫌な奴にも。。。 (厄年ぶろぐ)
『仮面ライダーカブト』#25。 “エリアX”の扉の奥で見つけたのは、35年前のマスクドライダー計画文書。 そうか!ショッカーのアジトは渋谷にあったんだねっ!(違 その謎を探るため、天道は警視庁に、加賀美はZECT本部に潜入を試みる。 地下の鉄仮 ...
仮面ライダーカブト (デバイス!マキシマム ブログ)
第25話 渋谷廃墟の扉を開けた、天道、加賀美、ひよりが見たものは…。 手術室のような場所だ…。ワームの卵…!? ほこりを被った「マスクドライダー計画」のファイルが何冊も…。 「No.1 1971年4月3日…」何ぃー!?
『仮面ライダー カブト』-25(驕る捜査線)- (さくらちゃんのお友達)
急にみなさん忙しそうになって参りましたね~。 廃墟の中の廃墟の研究室。 【マスクドライダー計画】のファイル・・・1971年4月3日!ピンッと来ましたよ(笑)。そしてちょっと確認。。。正解でした(笑)。『仮面ライダー』が初めて放映された日でしたね♪-怪奇 ...
カブト・第25話 (かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき))
カットシーンが多いのか、あれ未消化?なトコが多かった。 まず、先週のサソードVSザビーの決着を曖昧にした。 次に加賀美は、サルに来た岬がワームだと解ったのに、 樹花を心配して天道家に様子を見に行かず、任務遂
仮面ライダーカブト「第25話」 (だいすけでした(^^)v)
さて、今週のカブト・・・ おうおうおうおう{/onpu/} 面白くなってきたんじゃない{/eq_1/} 仮面ライダーカブト{/ee_3/} エリアⅩの核心部に進入した三人。 そこで加賀美は自分の名と「ガタック」の名が書かれたファイルを発見する。 その理由はいかに{/eq_1/} ...
仮面ライダーカブト25 (あっちゃん語録)
スーツ天道キターーーーー!! これはスーツフェチな私にご褒美でしょうか? 米ちゃんありがとう!! もうちょっとこ洒落たイタリアっぽいの鋭角デザインのものが似合うとは思いますが、警察に入り込むためには仕方がありません。 だっさいスーツであろうと天道様 ...
仮面ライダーカブト第25話 (よろずな独り言)
 今日は,下の娘の誕生日でした。というわけで,仕事はサボって,ではなくて,夏休みを取って娘達が見たがっていた「カーズ」に連れて行ったりして遊んでいました。もうすぐ,3人目も出てきます。頑張らなくては!
仮面ライダーカブト 第25話 次へのステップ (レベル999のマニアな講義)
『マスクドライダー計画』35年前の資料にカガミの名前そんなことから始まる今回。確かに『イロイロ』あって面白いモノだった。だがあまりにも『複雑化』させすぎてません?『お話自体』は単純な気もしますが、ライダーがバラバラすぎて『こども』には理解できな ...
『仮面ライダーカブト』、「第25話」の感想。 (まぜこぜてみよ~う。by青いパン)
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーカブト』、「第25話」の感想ですっ。 米村さんの脚本になって、剣の立ち位置が明らかにオイシイ(笑)。 ナイス、ワンポイントリリーフ♪
仮面ライダーカブト 25 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
『35年前の招待リストに、名前を書いたのはあんたか?』 『何の招待リストかな?』 『マスカレード・・・仮面舞踏会だ。』 『・・・。』 …o(;-_-;)oドキドキ