お萌えば遠くに来たもんだ!

今年は儀武ゆう子さん推しブログ!
感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

アフタースクール

2008-06-07 | 映画2008・2009
観てきました。
<池袋HUMAXシネマズ>

監督:内田けんじ
脚本:内田けんじ

中学校教師、神野のもとに、幼馴染みの木村を捜しているという探偵が尋ねてくる。その男は、二人の同級生だった島崎と名乗り、神野に木村探しに同行するように強要するのだった・・・。


大泉洋さん・佐々木蔵之介さん・堺雅人さんの共演と言うことで、楽しみにしてました。

面白かった。
どんでん返しの連続に、すっかり最後まで騙されました。
田畑智子さん、流石の演技力でした。

この映画は、主要人物の三人のうち、どの人物に視点を合わせるかで評価が変わってしまうと思いますね。

私は、佐々木蔵之介さんに感情移入しながら観ていたので、彼の最後のシーンに物足りなさを感じてしまいました。
そこだけが残念。

80点

公式サイト

アフタースクールへようこそ!―映画『アフタースクール』OFFICIAL BOOK (Gakken Mook)

学習研究社

このアイテムの詳細を見る

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Yes!プリキュア5GoGo! 第... | トップ | 隠し砦の三悪人 THE L... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
アフタースクール (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後<アフタースクール>には何かが起きる!! 笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント! 甘く見てると ダマされちゃいますよ』  コチラの「アフタースクール」は、5/24公開となった...
「アフタースクール」:太平三丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}近頃、錦糸町近辺の学生は、放課後、ここオリナスあたりでたむろするようよ。 {/kaeru_en4/}“オリナス”って、“織り成す”から来ている名前なんだってな。 {/hiyo_en2/}放課後、織り成すとくれば、「アフタースクール」ね。 {/kaeru_en4/}おとなたちが放課...
『アフタースクール』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「アフタースクール」□監督・脚本 内田けんじ □キャスト 大泉 洋、佐々木蔵之介、堺 雅人、田畑智子、常盤貴子、北見敏之、山本 圭、伊武雅刀■鑑賞日 5月31日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5...
アフタースクール (ネタバレ映画館)
公務員をナメるなよ!
アフタースクール (迷宮映画館)
日本の役者のマイブームのマチャトくんです。でへ。
アフタースクール (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★★  あっぱれ!鮮やかすぎる”騙しの放課後”  
141)アフタースクール (「映画でお勉強!映画検定式1問1答映画クイズ」)
大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人が同級生として事件が繰り広げられる「アフタースクール」。劇中で探偵演じる佐々木蔵之介が持つ、もう一つの職業とは? 1)おもちゃ屋 2)洗濯屋 3)掃除屋 4)うどん屋 正解は次号にて。。 by織田 拳
【劇場映画】 アフタースクール (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木村の妻を、仕事で忙しい木村の代わりに神野が病院まで送りとどけた。その日、夏休み中だが部活のため出勤した神野のもとに、同級生だという探偵が訪ねてく...
アフタースクール 「楽しくないのはお前のせいだ!」が心に響く (人に伝えたい面白い話とオヤジギャグ)
内田けんじ監督のアフタースクールを見ました。 ストーリーは奇想天外で、ああそっちか~と騙されますが、後味は最高です。 主人公の神野(...
『アフタースクール』 (めでぃあみっくす)
甘く見てるとダマされちゃいますよ。まさにその通りの映画でした。普通に始まり、途中で頭がこんがらがって、そして最後にはちゃんと説明してくれるこの面白さ。笑いあり、謎が解ける爽快感あり、そして温かさありの傑作。正直この映画を昨年見逃したことが本当に悔しいで...
『アフタースクール』'08・日 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとにかつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を追っていた・・・。感想合言葉はおかわり!?昨年公開された邦画の中で、1番観た...
アフタースクール (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:アフタースクール 制作:2008年・日本 監督:内田けんじ 出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子、田畑智子 あらすじ:母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は...