お萌えば遠くに来たもんだ!

今年は儀武ゆう子さん推しブログ!
感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話?

2009-09-12 | アニメ
「涼宮ハルヒの溜息V」

脚本:石原立也
絵コンテ:石立太一
演出:石立太一
作画監督:秋竹斉一
作画監督補佐:西屋太志

「ふざけんな!!」

映画撮影も大詰め。世界の変容を憂う古泉はキョンにハルヒの世界改変を止めてくれるように頼み・・・。

※映画製作編、終了。
なんだか駆け足だったなあ。
特に、最後のシーンて今回必要だったのかなあ。その分、違うこと出来たんじゃあ?
ネットの噂だと、多分これが新規製作分の最後の回になるので、まとめ的な意味もあったのかな?

【今週の萌えポイント】
※言葉を喋るシャミセン。 

※そうでした、古泉一派とみくる、長門は対立(?)しているんでした。
みくるとキョンのやり取りが可愛い。
でも、結局古泉の言うとおり、リセットの呪文を言わせてるあたり、キョンは誰を信じてるんでしょう。

※みくるとキョンの会話を、聴いているのかいないのか、暗がりで待つ鶴屋さんが不気味。

→ 「よっこい、しょういち」キョンは何歳なの? web拍手お願いします。

公式サイト

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)
谷川 流,いとう のいぢ
角川書店

このアイテムの詳細を見る

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 通常版 [DVD]

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仮面ライダーダブル 第1話 | トップ | フレッシュプリキュア 第32話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息 ?」 (ひびレビ)
涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息 ?」 映画撮影終了。これまであった色んな変化は「この作品はフィクションであり~」というハルヒの台詞で全てキャンセル。シャミセンも喋らなくなりました。 古泉:ハルヒは世界を変える力がある。みくるの目的はキョンの...
涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息 ?」 (破滅の闇日記)
豸シ螳ョ繝上Ν繝偵諞るャア5.142857 (隨ャ2蟾サ) 髯仙ョ夂沿 [DVD](2009/09/25)蟷ウ驥守カセ譚臥伐譎コ蜥悟膚蜩∬ゥウ邏ー繧定ヲ九k 縺医i縺丈ココ縺ォ諷」繧後※縺k驥手憶迪ォ髮屮縲らオカ蟇セ縺ォ隱ー縺九′鬢後r繧▲縺ヲ縺...
涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 「涼宮ハルヒの溜息?」 (ムメイサの隠れ家)
「(古泉)お前は黙ってろ」 「(朝比奈さん)すみませんが、貴方も黙っていてくださいませんか?」 このシーンのキョンの古泉とみくるに対する...
涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの溜息 5」(茂木健一郎的視点) (blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ)
●企画として涼宮ハルヒの憂鬱OP 待ち受けもあります。 ・携帯動画待受け  「涼宮ハルヒの憂鬱OP2期 :涼宮ハルヒ仕様 」←欲しい方はこ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 涼宮ハルヒの溜息? (つれづれ)
 なんだか凄いことになりそうだったのを古泉に言われてキョンが回避した、ということでいいのでしょうか。
涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息V」 (空色きゃんでぃ)
なんで、シャミセン!? かわいい・・・(o゜Д゜o) 長門にしがみついてるのが、かわいいw 今回も撮影は快調♪ ハルヒ、キョンに映画...
涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 『涼宮ハルヒの溜息?』(感想) (アニメ-スキ日記)
新作最終回ですか!? 次回「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」だとすると試
涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息?」 (無限回廊幻想記譚)
涼宮ハルヒの監督による映画撮影。キョンとの喧嘩もなんとか収まり、ますます映画作りに燃えるハルヒ。長門有希はハルヒの希望に添って彼女のパートナーとなる猫のたまり場へと案内。黒猫を捜すも見つからず、ハルヒは一匹の斑の三毛猫を有希の相棒とする。黒猫がいないに...
涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息V」 (のらりんクロッキー)
みくるちゃんおつかれさまでした~ これは…危険なアングル(笑) このみくるちゃんがエロかった(〃∇〃) ぬこかわええ しゃべったし(ノ゜ο゜)ノ キョンの妹キタ━━━(゜∀゜)━━━!!! うおわあああああ かわええええええо(ж>▽<)y ☆...
涼宮ハルヒの憂鬱 #24 (日々の記録)
ついに映画は完成間近。文化祭の開催も目前です。そして、ハルヒの世界に与える影響も拡大中だったのでした。物語の冒頭では、いきなり猫を調達です。長門の連れているのは黒猫という...
涼宮ハルヒの憂鬱 改 涼宮ハルヒの溜息 ? (ランダムシアター)
   序盤から中盤に掛けてはハルヒのウザさ全開にうんざりさせられ、終盤は禅問答めいた言語明瞭意味不明な説明に頭がこんがらがりました。...
涼宮ハルヒの憂鬱 2期 第24話「涼宮ハルヒの溜息?」 (ボヘミアンな京都住まい)
今回もOP曲を抜き。 人語を喋るどころか哲学者してる猫も登場。